コメント総数:1821件
お世辞と分かっても褒められて悪い気はしない^ ^;
本音を口に出しては世の中渡っていけません。
学生時代の先輩にお世辞を言い続けて30年、いい加減気づいてほしかったが、お世辞を言うのを止めると、関係も終了しました。それ以来お世辞は言わない。疲れるだけ。良いところを見つけて、そこだけ褒める。
ヒラメ目線、忖度、おべっかは、大嫌いです
いやいやそんなことないです十分お綺麗ですよ若いですよって 言うことは多々ある。
しがない世の中を生きていくためにはね
お世辞は嫌い
生きていく中で時には必要
そこそこ本心で褒めてる
あいてには分かるように言います
時と場合で。
ごくまれに
たまに
たまにあります
言いたくないけど、言わざるを得ないときもある。
面倒なことになるので
あります♪
よくあります
あまり言わないかも
社交辞令
コメント総数:1821件
お世辞と分かっても褒められて悪い気はしない^ ^;
本音を口に出しては世の中渡っていけません。
学生時代の先輩にお世辞を言い続けて30年、いい加減気づいてほしかったが、お世辞を言うのを止めると、関係も終了しました。それ以来お世辞は言わない。疲れるだけ。良いところを見つけて、そこだけ褒める。
ヒラメ目線、忖度、おべっかは、大嫌いです
いやいやそんなことないです十分お綺麗ですよ若いですよって 言うことは多々ある。
しがない世の中を生きていくためにはね
お世辞は嫌い
生きていく中で時には必要
そこそこ本心で褒めてる
あいてには分かるように言います
時と場合で。
ごくまれに
たまに
たまにあります
言いたくないけど、言わざるを得ないときもある。
面倒なことになるので
あります♪
よくあります
あまり言わないかも
社交辞令