デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 08:19
まったくない ジョンレノンさん / 男性 / 60代

天国では みんな 本音で 生きてるよ

2023/03/23 08:18
よくある 稲やさん / 男性 / 70代

相手の機嫌を取るためですね〜

2023/03/23 08:17
よくある ?さん / 男性 / 40代

人を動かすには、必要な言葉もあります。

2023/03/23 08:17
たまにある やっきんさん / 男性 / 70代

意識してはいないけど・・・

2023/03/23 08:17
たまにある DA.MASHIさん / 男性 / 70代

あくまで社交辞令の範囲内で!

2023/03/23 08:16
たまにある おいおいさん / 男性 / 50代

仕事上でのことなら

2023/03/23 08:16
まったくない ゆきだるまさん / / ?代

言われるのが嫌いなので、自分でも言わない

2023/03/23 08:16
たまにある ?さん / / ?代

たまには

2023/03/23 08:15
たまにある た3さん / / ?代

はい。

2023/03/23 08:15
たまにある 反逆心が強目〜さん / 女性 / ?代

社交辞令の時と思いっきり嫌味で返す時が有ります。大人しく出来ない性格って困りモノです。

2023/03/23 08:14
たまにある ?さん / 女性 / 60代

冗談ぽく

2023/03/23 08:14
たまにある ノアさん / 男性 / 60代

皮肉混じりで。

2023/03/23 08:13
たまにある j&Jさん / / ?代

気遣う

2023/03/23 08:13
たまにある おっさん / / ?代

まあ一部冗談だがwww

2023/03/23 08:13
たまにある ?さん / 男性 / 70代

当然じゃろう〜!!のう〜!!諸君!!

2023/03/23 08:12
まったくない ?さん / / ?代

ほめることはあるが,お世辞ではない。本心でないことは顔に出てしまうので言わない。

2023/03/23 08:12
よくある タカさん / 男性 / 60代

忖度です

2023/03/23 08:12
まったくない ぢゃさん / 女性 / 30代

日本大好きだけどお世辞についてはいい習慣とは言えないな…(^^;; 思ってもないことを言うのは嫌い!

2023/03/23 08:12
よくある smonlyさん / 男性 / 50代

侍ジャパンサイコー

2023/03/23 08:12
たまにある ?さん / / ?代

たぶん、知らず知らずのうちに・・