デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 06:57
たまにある 河内のナッシーさん / 男性 / 70代

たまにありますね。

2023/03/23 06:57
たまにある raichouさん / 男性 / 70代

もち、使うよ。

2023/03/23 06:57
よくある 歩夢さん / / ?代

言って欲しいな子供の同級生の母親に言う。ほんの少し謙遜しながらもすごく喜んでるし、言われて当たり前だと思っている人だから

2023/03/23 06:56
よくある ?さん / / 50代

言わないと場が回らない

2023/03/23 06:56
まったくない 悪漢兵衛さん / 女性 / ?代

元々、口数の多いほうでもないし、人と係わるのも好きじゃないからありませんね。

2023/03/23 06:56
たまにある ?さん / / ?代

です。

2023/03/23 06:56
まったくない ?さん / 男性 / 50代

事実やよいと思うことはそのまま言いますけど、社交辞令や自分の保身のために事実ではないことや思っていないことを言うことはありません。発達障害なのでそういうことは苦手です

2023/03/23 06:55
この中にはない pandaさん / / ?代

ない

2023/03/23 06:55
たまにある お山のひろ君さん / 男性 / 70代

雰囲気が良くなれば良いと。

2023/03/23 06:54
たまにある だなさん / / ?代

「よいしょ」はしないんですけどね。

2023/03/23 06:54
たまにある odanetさん / / ?代

だな

2023/03/23 06:54
たまにある 龍神さん / 男性 / 70代

たまにあります。 言い争いになった場合、相手の人間性を尊重するため使う時があります。

2023/03/23 06:53
たまにある ?さん / / ?代

社会人になったら言いたくなくて必要な時もある

2023/03/23 06:53
たまにある ?さん / / ?代

5pts.ヽ(^Д^*)/

2023/03/23 06:53
よくある ?さん / 男性 / 60代

あるね。

2023/03/23 06:52
たまにある ?さん / / ?代

はい

2023/03/23 06:52
たまにある ?さん / 女性 / 50代

この年になって、言えるようになりました

2023/03/23 06:51
まったくない へしゃげさん / 男性 / 40代

お世辞のつもりが、嫌味になる

2023/03/23 06:51
たまにある ?さん / 男性 / 50代

まあ、ありますよね。

2023/03/23 06:50
たまにある ?さん / / ?代

すぐお世辞だとばれるけど