コメント総数:1821件
社交辞令的に
褒められて気分を悪くなる人はいないのでね。
それはね。
営業をしてた時代は毎日だったが
この中にはない
その時の状況でね。
そりぁチコっとはあるよ。
たまに
円滑に人とやっていこうと思えば 多少は必要ですよね。
お仕事ですから。
他人の家の子供とかペットとか正直どうでもいい…
他人にはお世辞しか言わない
ある
たまに。
そういうシーンでは黙ってるか嘘でない範囲で無難なことを言うなり話題をそらすなりしてきた。今はそういうシーン自体に出くわさなくなってきたが。言われるのが嫌いなので相手もそうだという意識が根底にあるのだと思う。
分からないように
yes
お世辞なし
あります。
世の中で生きる術です…
コメント総数:1821件
社交辞令的に
褒められて気分を悪くなる人はいないのでね。
それはね。
営業をしてた時代は毎日だったが
この中にはない
その時の状況でね。
そりぁチコっとはあるよ。
たまに
円滑に人とやっていこうと思えば 多少は必要ですよね。
お仕事ですから。
他人の家の子供とかペットとか正直どうでもいい…
他人にはお世辞しか言わない
ある
たまに。
そういうシーンでは黙ってるか嘘でない範囲で無難なことを言うなり話題をそらすなりしてきた。今はそういうシーン自体に出くわさなくなってきたが。言われるのが嫌いなので相手もそうだという意識が根底にあるのだと思う。
分からないように
yes
お世辞なし
あります。
世の中で生きる術です…