コメント総数:1821件
社会生活をする上では、使は無ければならない時もあります。
ないです。
まぁ、言うつもりもないし。
たまにね
接客業だから。
人と必要以上に接してない
子供にね。
お世辞嫌い
まあね〜
yes
ないですね・・
会話や人間関係の潤滑油として「いいな」と感じたところを少し盛って表現する程度のコトは言います。逆に、心にもないコトは、どんなに口が上手かろうと相手に嘘が伝わるものなので、絶対に言いません。
ない
昔の貴族社会なら打ち首。昔話の姫って美女な言い伝えが多いけど、そのせいかな
人間関係円滑化
凄い 流石ですね、 人間関係の潤滑油
お世辞と言うよりは、リスペクト的な事は言う様にしています。
たまにです
です
あります
コメント総数:1821件
社会生活をする上では、使は無ければならない時もあります。
ないです。
まぁ、言うつもりもないし。
たまにね
接客業だから。
人と必要以上に接してない
子供にね。
お世辞嫌い
まあね〜
yes
ないですね・・
会話や人間関係の潤滑油として「いいな」と感じたところを少し盛って表現する程度のコトは言います。逆に、心にもないコトは、どんなに口が上手かろうと相手に嘘が伝わるものなので、絶対に言いません。
ない
昔の貴族社会なら打ち首。昔話の姫って美女な言い伝えが多いけど、そのせいかな
人間関係円滑化
凄い 流石ですね、 人間関係の潤滑油
お世辞と言うよりは、リスペクト的な事は言う様にしています。
たまにです
です
あります