デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 13:38
たまにある ?さん / 男性 / 60代

社会生活をする上では、使は無ければならない時もあります。

2023/03/23 13:38
まったくない やっちゃんさん / 男性 / 80代

ないです。

2023/03/23 13:36
まったくない KUROさん / 男性 / 50代

まぁ、言うつもりもないし。

2023/03/23 13:35
たまにある ?さん / / ?代

たまにね

2023/03/23 13:35
たまにある まるみそさん / 女性 / 40代

接客業だから。

2023/03/23 13:35
この中にはない ?さん / 女性 / 50代

人と必要以上に接してない

2023/03/23 13:35
たまにある ?さん / 女性 / ?代

子供にね。

2023/03/23 13:35
まったくない ?さん / 男性 / ?代

お世辞嫌い

2023/03/23 13:34
たまにある ブルース店長さん / / ?代

まあね〜

2023/03/23 13:34
たまにある さあさあさん / / ?代

yes

2023/03/23 13:34
まったくない toppeさん / / ?代

ないですね・・

2023/03/23 13:34
たまにある のんたさん / 女性 / 50代

会話や人間関係の潤滑油として「いいな」と感じたところを少し盛って表現する程度のコトは言います。逆に、心にもないコトは、どんなに口が上手かろうと相手に嘘が伝わるものなので、絶対に言いません。

2023/03/23 13:34
まったくない ?さん / 男性 / 60代

ない

2023/03/23 13:33
よくある ?さん / / ?代

昔の貴族社会なら打ち首。昔話の姫って美女な言い伝えが多いけど、そのせいかな

2023/03/23 13:33
たまにある ?さん / 女性 / 50代

人間関係円滑化

2023/03/23 13:33
よくある ?さん / 女性 / 50代

凄い 流石ですね、 人間関係の潤滑油

2023/03/23 13:33
たまにある ?さん / 男性 / 50代

お世辞と言うよりは、リスペクト的な事は言う様にしています。

2023/03/23 13:31
たまにある masuochannさん / 男性 / ?代

たまにです

2023/03/23 13:31
たまにある ?さん / 女性 / ?代

です

2023/03/23 13:30
たまにある 匿名さん / 男性 / ?代

あります