デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 13:30
よくある サトさん / 男性 / 30代

お世辞だらけです

2023/03/23 13:30
よくある ?さん / 男性 / 80代

人と付き合うには大事な事です。心からのお世辞を言っています。

2023/03/23 13:30
たまにある ?さん / 女性 / 40代

少し大袈裟に言うだけですが。

2023/03/23 13:29
たまにある ?さん / 女性 / 50代

ある

2023/03/23 13:29
たまにある るい♪さん / / ?代

基本的には私は正直ですから、お世辞は言いたくありませんが、ブログをやってる以上、褒めなくてはならず仕方なくお世辞的な事を書いてしまいます。

2023/03/23 13:29
たまにある M4さん / 男性 / 50代

明らかにお世辞だと分かるお世辞をあえて言いますね。

2023/03/23 13:28
たまにある ?さん / 女性 / 60代

お世辞が下手なので。たまにと言うよりほんの数回という感じ。 私をよく知る人に「このいろ似合うね」と言ったとき、あなたが言うから本当に似合っていると思ってくれた。と言われました。

2023/03/23 13:28
たまにある ?さん / 女性 / 50代

たまに言うかな

2023/03/23 13:28
たまにある ?さん / 女性 / ?代

社交辞令で

2023/03/23 13:28
よくある shin316さん / 男性 / 50代

いつもだね。社会では必要なこと。

2023/03/23 13:27
たまにある ?さん / / ?代

いわゆる社交辞令っていうものですね。

2023/03/23 13:27
たまにある ?さん / / ?代

暮らしの潤滑油です。

2023/03/23 13:27
たまにある ?さん / 男性 / 70代

TPOに合わせて!

2023/03/23 13:26
まったくない ?さん / 男性 / 50代

言わないですね。

2023/03/23 13:26
まったくない 浅田美代子似さん / 女性 / 60代

性格悪いので

2023/03/23 13:25
よくある ?さん / 男性 / 40代

潤滑油です。とくにじーさん世代の方にはメチャクチャ有効です。

2023/03/23 13:24
たまにある 天下泰平さん / / ?代

あまり言いたくないけどどうしても言わなければ駄目なときがあるので

2023/03/23 13:24
たまにある ?さん / / ?代

話し相手が気持ちいい程度に

2023/03/23 13:24
たまにある Yu50さん / 男性 / 70代

人付き合いでは、たまにあります。

2023/03/23 13:24
たまにある JinRJさん / / ?代

相手によりけりでしょ