コメント総数:1821件
お世辞だらけです
人と付き合うには大事な事です。心からのお世辞を言っています。
少し大袈裟に言うだけですが。
ある
基本的には私は正直ですから、お世辞は言いたくありませんが、ブログをやってる以上、褒めなくてはならず仕方なくお世辞的な事を書いてしまいます。
明らかにお世辞だと分かるお世辞をあえて言いますね。
お世辞が下手なので。たまにと言うよりほんの数回という感じ。 私をよく知る人に「このいろ似合うね」と言ったとき、あなたが言うから本当に似合っていると思ってくれた。と言われました。
たまに言うかな
社交辞令で
いつもだね。社会では必要なこと。
いわゆる社交辞令っていうものですね。
暮らしの潤滑油です。
TPOに合わせて!
言わないですね。
性格悪いので
潤滑油です。とくにじーさん世代の方にはメチャクチャ有効です。
あまり言いたくないけどどうしても言わなければ駄目なときがあるので
話し相手が気持ちいい程度に
人付き合いでは、たまにあります。
相手によりけりでしょ
コメント総数:1821件
お世辞だらけです
人と付き合うには大事な事です。心からのお世辞を言っています。
少し大袈裟に言うだけですが。
ある
基本的には私は正直ですから、お世辞は言いたくありませんが、ブログをやってる以上、褒めなくてはならず仕方なくお世辞的な事を書いてしまいます。
明らかにお世辞だと分かるお世辞をあえて言いますね。
お世辞が下手なので。たまにと言うよりほんの数回という感じ。 私をよく知る人に「このいろ似合うね」と言ったとき、あなたが言うから本当に似合っていると思ってくれた。と言われました。
たまに言うかな
社交辞令で
いつもだね。社会では必要なこと。
いわゆる社交辞令っていうものですね。
暮らしの潤滑油です。
TPOに合わせて!
言わないですね。
性格悪いので
潤滑油です。とくにじーさん世代の方にはメチャクチャ有効です。
あまり言いたくないけどどうしても言わなければ駄目なときがあるので
話し相手が気持ちいい程度に
人付き合いでは、たまにあります。
相手によりけりでしょ