デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 13:24
たまにある ?さん / 男性 / 50代

です

2023/03/23 13:24
まったくない ?さん / / ?代

と思う。

2023/03/23 13:24
たまにある たけむらさん / 男性 / ?代

コミュニケーションが円滑になるように

2023/03/23 13:23
たまにある ?さん / / ?代

時々( ^ω^)・・・蕁麻疹が出ます

2023/03/23 13:23
たまにある ?さん / / ?代

円滑な人間関係の方が好きなので。

2023/03/23 13:23
まったくない あやちん5さん / 女性 / 50代

嘘つきには成り下がりたくない

2023/03/23 13:23
たまにある りりろんさん / 女性 / 60代

お世辞を言っとけば丸く収まる事もあるから。

2023/03/23 13:23
たまにある Sommeさん / 男性 / 60代

コミニケション・ツール

2023/03/23 13:23
まったくない ?さん / 男性 / 60代

言わないし言われることもない

2023/03/23 13:22
よくある ?さん / 女性 / 30代

近所付き合いの潤滑油でしょ

2023/03/23 13:22
たまにある 蛮府さん / 男性 / 60代

まず言わない。 40年前は何度か言ったか? 

2023/03/23 13:21
たまにある ?さん / / ?代

孫に対しては!

2023/03/23 13:21
たまにある ほしとさん / 男性 / 50代

社交辞令として

2023/03/23 13:21
よくある さよりんさん / 女性 / 50代

お世辞とも意識しないでペラペラ話してますね

2023/03/23 13:20
よくある LAZZARO♪さん / 男性 / 50代

接客業、長くしてると…自然に口をついて出てくる(><)

2023/03/23 13:20
たまにある 大中 武之さん / 男性 / 60代

たまーにある

2023/03/23 13:20
たまにある ふじさん / / ?代

その場を円滑に過ごすための手段です

2023/03/23 13:19
たまにある ?さん / / ?代

会話の潤滑油、相手も分かっているはずです

2023/03/23 13:19
まったくない bigseapigさん / 男性 / 60代

そんな相手はいない

2023/03/23 13:18
よくある ?さん / 男性 / 50代

大人なので