コメント総数:1821件
ですよねぇ。
なんで?
失敗のフォローとかに使う
何でもバカ正直に話せば良いというものじゃない、時にはお世辞も必要なこと
じゃなきゃ、世はうまく渡れない
お互いの関係性にもよるけど、臨機応変に上手に使う。
.......
お世辞を言った方が話が進む場合のみ当たり障りのない程度で。
ないです!
時には必要
つい 人を誉めてしまう お世辞に聞こえるけど 癖のような感じです。
大人の事情
めったにない。嘘をつくのは嫌いなので。
素晴らしい設問だ。リンゴはキレイに磨こうね
たまに
円滑剤
たまにあると言うより あったが正解 昔営業で客商売してる時は お世辞の1つも言わないとね??コミュニケーションの1つだね??
煽てておけばいい気になっている奴いるからね
そう。と、かんじたときは 、感じたまま言います。
しょっちゅう言っていたら信用を落とす
コメント総数:1821件
ですよねぇ。
なんで?
失敗のフォローとかに使う
何でもバカ正直に話せば良いというものじゃない、時にはお世辞も必要なこと
じゃなきゃ、世はうまく渡れない
お互いの関係性にもよるけど、臨機応変に上手に使う。
.......
お世辞を言った方が話が進む場合のみ当たり障りのない程度で。
ないです!
時には必要
つい 人を誉めてしまう お世辞に聞こえるけど 癖のような感じです。
大人の事情
めったにない。嘘をつくのは嫌いなので。
素晴らしい設問だ。リンゴはキレイに磨こうね
たまに
円滑剤
たまにあると言うより あったが正解 昔営業で客商売してる時は お世辞の1つも言わないとね??コミュニケーションの1つだね??
煽てておけばいい気になっている奴いるからね
そう。と、かんじたときは 、感じたまま言います。
しょっちゅう言っていたら信用を落とす