デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 12:20
たまにある ?さん / / ?代

さりげなく、イヤミなく。

2023/03/23 12:20
まったくない ?さん / 男性 / 70代

人前でお世辞を言う人は表裏のある人が多い。

2023/03/23 12:20
たまにある ?さん / 男性 / 70代

偶には使わないと。

2023/03/23 12:19
まったくない ?さん / / ?代

3

2023/03/23 12:17
この中にはない ?さん / 男性 / 50代

お世辞ととるかどうかは相手の受け取り方次第なのでこちらではわかりません。

2023/03/23 12:17
たまにある ?さん / 男性 / 50代

あると思う

2023/03/23 12:17
まったくない ?さん / / ?代

言われることあるが

2023/03/23 12:15
たまにある ?さん / / ?代

頂き物をして「こんなに良い物をいただいて、ありがとうございます」っていうのもお世辞でしょ?人間関係を良好に保つためには必要です。

2023/03/23 12:15
たまにある ?さん / 女性 / 60代

見え見えのお世辞は使わないが、ちょっとだけ盛ってあげると話がスムーズになるように感じる

2023/03/23 12:14
たまにある ミネクンさん / / ?代

状況次第ですけど、あります。

2023/03/23 12:14
よくある シロさん / / ?代

はい

2023/03/23 12:14
たまにある エビブーさん / 男性 / 50代

まぁ、心の中では舌出してることもあるけどね。

2023/03/23 12:14
たまにある ?さん / / ?代

お世辞が言えない人は、人間社会で生きることが難しいね!仕事も友人付き合いも難しい。増してや恋人や結婚は絶対に無理だね。

2023/03/23 12:13
たまにある 餅好きさん / / ?代

言うのも言われるのも好きではないが…、自分の心情に無理がない程度なら…。

2023/03/23 12:12
まったくない タークンさん / / ?代

です。

2023/03/23 12:10
たまにある takahirochannnさん / 男性 / 60代

ありますかねぇ

2023/03/23 12:08
たまにある ?さん / / ?代

あります。

2023/03/23 12:08
まったくない ?さん / / ?代

そういう人は大嫌い

2023/03/23 12:07
まったくない ヒロキさん / 男性 / 50代

本当に心に思ったことしか言わない。お世辞はあまり好きではない。

2023/03/23 12:06
まったくない ?さん / / ?代

???