コメント総数:1821件
そりゃ〜、あるよ〜。
他人と話をする時はいつもです。
たまに言うし。
好きでないのであまり言いませんが
仕事上であります
お世辞は好きではないけど、場の空気を読んで使うことがある
有りますね
...。
たまにあるね。
です。
たまにある
皆と上手くやっていくためには必要だね
素直に褒めます。
そういう時もあります。
仕事をしていた時は結構あったが、定年退職後は全くと言って無い。
ないし、言えない(*´Д`) お世辞やないけど、本心と違う事(これ、可愛いね〜に対してあ〜うん、ね、可愛い)という風に笑言ってみたとしても顔?態度?言葉のどれかに出とるみたいで「ふふっ思ってないやろ(´▽`*)」と言われるし気づかれて、「じゃあどこが可愛いと思う?」と聞かれ、「こことここ」可愛いと思うよ〜(´▽`*)となる。
ありますね。
偶にはあります。
初めての方とのコミュニケーションを取る1つの手段に使います。軽いひとだと思われないようにし状況判断を間違わないように注意してます。
お世辞は人間関係の潤滑油
コメント総数:1821件
そりゃ〜、あるよ〜。
他人と話をする時はいつもです。
たまに言うし。
好きでないのであまり言いませんが
仕事上であります
お世辞は好きではないけど、場の空気を読んで使うことがある
有りますね
...。
たまにあるね。
です。
たまにある
皆と上手くやっていくためには必要だね
素直に褒めます。
そういう時もあります。
仕事をしていた時は結構あったが、定年退職後は全くと言って無い。
ないし、言えない(*´Д`) お世辞やないけど、本心と違う事(これ、可愛いね〜に対してあ〜うん、ね、可愛い)という風に笑言ってみたとしても顔?態度?言葉のどれかに出とるみたいで「ふふっ思ってないやろ(´▽`*)」と言われるし気づかれて、「じゃあどこが可愛いと思う?」と聞かれ、「こことここ」可愛いと思うよ〜(´▽`*)となる。
ありますね。
偶にはあります。
初めての方とのコミュニケーションを取る1つの手段に使います。軽いひとだと思われないようにし状況判断を間違わないように注意してます。
お世辞は人間関係の潤滑油