コメント総数:1821件
いつも本音で話します
ちょっと違うかも知れないけど、「嘘も方便」的に。
ないです。
余り言わない
営業マンですから、よく言います。綺麗な家、大きなテレビ、ペット、孫など、心にないことを言ってしまいます。
ここで言わなきゃ、って時もありますよね。
人間関係の潤滑油みたいなものでしょう。
お世辞とわかっていても言われるとほのかにうれしい。他人との間の潤滑油ですね。
処世術みたいなものですよ!嘘も方便ですね
正直にいきたいので基本的にはそういうお世辞やなんかは言わないけど、稀にそういう状況にもなるかもしれない
ホントのことしか言いません。お世辞って言われて寒くないですか?
プライベートで
あります。
人間関係の潤滑油。必要なウソ(笑)
自分にとってどうでも良い人には云うことも有ります。波風立てないために。
です
yes
10のうち1ぐらいに思っていることを6ぐらいに大げさに言うことがある。少しは思っているので嘘ではないかなと。
記憶にない。
みんな本気に受け取る
コメント総数:1821件
いつも本音で話します
ちょっと違うかも知れないけど、「嘘も方便」的に。
ないです。
余り言わない
営業マンですから、よく言います。綺麗な家、大きなテレビ、ペット、孫など、心にないことを言ってしまいます。
ここで言わなきゃ、って時もありますよね。
人間関係の潤滑油みたいなものでしょう。
お世辞とわかっていても言われるとほのかにうれしい。他人との間の潤滑油ですね。
処世術みたいなものですよ!嘘も方便ですね
正直にいきたいので基本的にはそういうお世辞やなんかは言わないけど、稀にそういう状況にもなるかもしれない
ホントのことしか言いません。お世辞って言われて寒くないですか?
プライベートで
あります。
人間関係の潤滑油。必要なウソ(笑)
自分にとってどうでも良い人には云うことも有ります。波風立てないために。
です
yes
10のうち1ぐらいに思っていることを6ぐらいに大げさに言うことがある。少しは思っているので嘘ではないかなと。
記憶にない。
みんな本気に受け取る