デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 10:54
まったくない 杜々さん / / ?代

いつも本音で話します

2023/03/23 10:54
たまにある ?さん / 男性 / 30代

ちょっと違うかも知れないけど、「嘘も方便」的に。

2023/03/23 10:53
まったくない ?さん / / ?代

ないです。

2023/03/23 10:53
たまにある くわさん / 男性 / 50代

余り言わない

2023/03/23 10:52
たまにある ?さん / / ?代

営業マンですから、よく言います。綺麗な家、大きなテレビ、ペット、孫など、心にないことを言ってしまいます。

2023/03/23 10:51
たまにある うさぎんこ9999さん / 女性 / 60代

ここで言わなきゃ、って時もありますよね。

2023/03/23 10:50
たまにある しんさん / 男性 / 60代

人間関係の潤滑油みたいなものでしょう。

2023/03/23 10:50
たまにある たとこさん / 女性 / 50代

お世辞とわかっていても言われるとほのかにうれしい。他人との間の潤滑油ですね。

2023/03/23 10:48
たまにある ?さん / / ?代

処世術みたいなものですよ!嘘も方便ですね

2023/03/23 10:48
たまにある hamuさん / / ?代

正直にいきたいので基本的にはそういうお世辞やなんかは言わないけど、稀にそういう状況にもなるかもしれない

2023/03/23 10:47
まったくない ?さん / / ?代

ホントのことしか言いません。お世辞って言われて寒くないですか?

2023/03/23 10:47
たまにある マズレックさん / 女性 / 40代

プライベートで

2023/03/23 10:46
たまにある ?さん / 男性 / 60代

あります。

2023/03/23 10:44
たまにある ?さん / / ?代

人間関係の潤滑油。必要なウソ(笑)

2023/03/23 10:44
たまにある 凡人さん / 男性 / 80代

自分にとってどうでも良い人には云うことも有ります。波風立てないために。

2023/03/23 10:44
たまにある ちゃうちゃうさん / 男性 / 60代

です

2023/03/23 10:43
よくある ?さん / / ?代

yes

2023/03/23 10:43
たまにある ?さん / 女性 / ?代

10のうち1ぐらいに思っていることを6ぐらいに大げさに言うことがある。少しは思っているので嘘ではないかなと。

2023/03/23 10:41
この中にはない ?さん / / ?代

記憶にない。

2023/03/23 10:40
よくある ?さん / / ?代

みんな本気に受け取る