デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 10:39
たまにある takaさん / 女性 / ?代

たまにですね

2023/03/23 10:38
よくある ?さん / 女性 / 30代

お世辞というつもりでもないが、ついうっかり褒めてしまうので褒められたい人が寄ってきてまぁまぁウザい

2023/03/23 10:36
よくある ?さん / 女性 / 60代

仕事です。疲れるときがある。

2023/03/23 10:36
よくある ロングエースさん / 男性 / 70代

口で言うのはお金は掛からないから。だから言います。

2023/03/23 10:36
たまにある terachanさん / / ?代

若い頃はお世辞は大嫌いでしたが最近は歳と共にたま〜に使う事が有る。

2023/03/23 10:36
たまにある ごんさん / / ?代

ですねー

2023/03/23 10:35
まったくない ワンタンさん / 男性 / 60代

口下手だから。

2023/03/23 10:35
よくある ?さん / / ?代

ヨイショのみで生きてきました

2023/03/23 10:35
たまにある 下山7777さん / / ?代

みんなもそうなんだ

2023/03/23 10:35
まったくない ?さん / / 80代

NO...

2023/03/23 10:34
よくある ?さん / / ?代

ごはんおいしいよ

2023/03/23 10:33
たまにある ?さん / 男性 / 70代

必要な忖度です

2023/03/23 10:31
たまにある キジパパさん / 男性 / 70代

営業トークです

2023/03/23 10:31
まったくない ?さん / / ?代

お世辞は・・映画館にちょかい掛けた件も、仕返しも何もできない人なら黙って嫌がらせに堪えていただけ、偶には骨を犬の餌にできる強敵に運悪く遭遇して消耗戦でもやればいいさ

2023/03/23 10:31
まったくない 良寛和尚さん / 男性 / 70代

お世辞を言うことはどう考えても自分から言うことはなく、そのものずばりを言って、本当の事や真実のことを知らせてやります。 その方が知・友人のためにはならないからです。

2023/03/23 10:30
よくある ?さん / / ?代

でも嘘じゃないよ

2023/03/23 10:30
よくある ?さん / 女性 / 60代

コミュニケーションの潤滑油ですね。

2023/03/23 10:29
たまにある jiyuujinさん / 男性 / 70代

言いたくない!

2023/03/23 10:28
まったくない ?さん / / ?代

言えればもっと楽に生きられたかも・・・

2023/03/23 10:28
たまにある ?さん / 女性 / 50代

そんなに親しくない人の場合、会話の間を持たす為に言う事もあります。