コメント総数:1821件
たまにですね
お世辞というつもりでもないが、ついうっかり褒めてしまうので褒められたい人が寄ってきてまぁまぁウザい
仕事です。疲れるときがある。
口で言うのはお金は掛からないから。だから言います。
若い頃はお世辞は大嫌いでしたが最近は歳と共にたま〜に使う事が有る。
ですねー
口下手だから。
ヨイショのみで生きてきました
みんなもそうなんだ
NO...
ごはんおいしいよ
必要な忖度です
営業トークです
お世辞は・・映画館にちょかい掛けた件も、仕返しも何もできない人なら黙って嫌がらせに堪えていただけ、偶には骨を犬の餌にできる強敵に運悪く遭遇して消耗戦でもやればいいさ
お世辞を言うことはどう考えても自分から言うことはなく、そのものずばりを言って、本当の事や真実のことを知らせてやります。 その方が知・友人のためにはならないからです。
でも嘘じゃないよ
コミュニケーションの潤滑油ですね。
言いたくない!
言えればもっと楽に生きられたかも・・・
そんなに親しくない人の場合、会話の間を持たす為に言う事もあります。
コメント総数:1821件
たまにですね
お世辞というつもりでもないが、ついうっかり褒めてしまうので褒められたい人が寄ってきてまぁまぁウザい
仕事です。疲れるときがある。
口で言うのはお金は掛からないから。だから言います。
若い頃はお世辞は大嫌いでしたが最近は歳と共にたま〜に使う事が有る。
ですねー
口下手だから。
ヨイショのみで生きてきました
みんなもそうなんだ
NO...
ごはんおいしいよ
必要な忖度です
営業トークです
お世辞は・・映画館にちょかい掛けた件も、仕返しも何もできない人なら黙って嫌がらせに堪えていただけ、偶には骨を犬の餌にできる強敵に運悪く遭遇して消耗戦でもやればいいさ
お世辞を言うことはどう考えても自分から言うことはなく、そのものずばりを言って、本当の事や真実のことを知らせてやります。 その方が知・友人のためにはならないからです。
でも嘘じゃないよ
コミュニケーションの潤滑油ですね。
言いたくない!
言えればもっと楽に生きられたかも・・・
そんなに親しくない人の場合、会話の間を持たす為に言う事もあります。