コメント総数:1821件
昔、勤めていた会社にお世辞を言う人がいて、歯の浮いた言葉が上手らしい。時折見かけたのは社長室に頻繁に出入りする姿。どういうわけか必ず部屋を出て舌をだす。近くに喫煙室があるのを忘れているかのような。先日、昔からの知り合いに、「そろそろ、常務をやめるかも・・・」と話したそう。やはり200億を超えるとお世辞では無理かな。
おせいじを言うような付き合いはしていないし。なんと言われても人にお政治なんて言わない
まぁ〜、そうですね…!!
社交辞令だけどね
言いたくないけどね。
たまに
お世辞と言うより皮肉かな・・・
たまにね。
「たまに」というより、「めったにない」。いうのも言われるのも嫌い。心から思っていないから裏では。。。 が多い。
ブスにブスとは可哀想で言えない。
そりゃそうでしょう。潤滑油です。
コミュニケーションの潤滑油。言われて気分を害する人はいないし。
です
ないね。
仕事ですから
お世辞というより、褒めてあげる(上から目線に聞こえるが)。言われたがっている人には言わない。
お世辞というか、良い所を凄く褒める感じで。
たまにはお世辞も大事ですよね
あります、会社生活の夜会主義的な縦社会に。
相手が褒めてもらいたがっていることを、別にそう思わなくても、良く言っておけば相手との関係が円滑になる。マウントしたがる人は自己満足の為に 他を貶める。
コメント総数:1821件
昔、勤めていた会社にお世辞を言う人がいて、歯の浮いた言葉が上手らしい。時折見かけたのは社長室に頻繁に出入りする姿。どういうわけか必ず部屋を出て舌をだす。近くに喫煙室があるのを忘れているかのような。先日、昔からの知り合いに、「そろそろ、常務をやめるかも・・・」と話したそう。やはり200億を超えるとお世辞では無理かな。
おせいじを言うような付き合いはしていないし。なんと言われても人にお政治なんて言わない
まぁ〜、そうですね…!!
社交辞令だけどね
言いたくないけどね。
たまに
お世辞と言うより皮肉かな・・・
たまにね。
「たまに」というより、「めったにない」。いうのも言われるのも嫌い。心から思っていないから裏では。。。 が多い。
ブスにブスとは可哀想で言えない。
そりゃそうでしょう。潤滑油です。
コミュニケーションの潤滑油。言われて気分を害する人はいないし。
です
ないね。
仕事ですから
お世辞というより、褒めてあげる(上から目線に聞こえるが)。言われたがっている人には言わない。
お世辞というか、良い所を凄く褒める感じで。
たまにはお世辞も大事ですよね
あります、会社生活の夜会主義的な縦社会に。
相手が褒めてもらいたがっていることを、別にそう思わなくても、良く言っておけば相手との関係が円滑になる。マウントしたがる人は自己満足の為に 他を貶める。