デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 10:28
たまにある ?さん / 男性 / 70代

昔、勤めていた会社にお世辞を言う人がいて、歯の浮いた言葉が上手らしい。時折見かけたのは社長室に頻繁に出入りする姿。どういうわけか必ず部屋を出て舌をだす。近くに喫煙室があるのを忘れているかのような。先日、昔からの知り合いに、「そろそろ、常務をやめるかも・・・」と話したそう。やはり200億を超えるとお世辞では無理かな。

2023/03/23 10:27
まったくない asukaさん / 女性 / 70代

おせいじを言うような付き合いはしていないし。なんと言われても人にお政治なんて言わない

2023/03/23 10:27
たまにある Kazuさん / 男性 / 60代

まぁ〜、そうですね…!!

2023/03/23 10:27
たまにある mitsurunさん / 男性 / 40代

社交辞令だけどね

2023/03/23 10:26
たまにある れいさん / 女性 / 60代

言いたくないけどね。

2023/03/23 10:26
たまにある ?さん / / ?代

たまに

2023/03/23 10:25
たまにある ?さん / 女性 / ?代

お世辞と言うより皮肉かな・・・

2023/03/23 10:25
たまにある うるるんさん / / ?代

たまにね。

2023/03/23 10:25
この中にはない ?さん / 女性 / 70代

「たまに」というより、「めったにない」。いうのも言われるのも嫌い。心から思っていないから裏では。。。  が多い。

2023/03/23 10:24
よくある ?さん / 女性 / 40代

ブスにブスとは可哀想で言えない。

2023/03/23 10:23
たまにある mさん / 男性 / 70代

そりゃそうでしょう。潤滑油です。

2023/03/23 10:23
たまにある ?さん / 女性 / 60代

コミュニケーションの潤滑油。言われて気分を害する人はいないし。

2023/03/23 10:23
まったくない ?さん / / ?代

です

2023/03/23 10:22
まったくない えいやーまさん / 男性 / 50代

ないね。

2023/03/23 10:21
よくある ?さん / / ?代

仕事ですから

2023/03/23 10:21
たまにある ?さん / / ?代

お世辞というより、褒めてあげる(上から目線に聞こえるが)。言われたがっている人には言わない。

2023/03/23 10:20
たまにある ?さん / 男性 / 50代

お世辞というか、良い所を凄く褒める感じで。

2023/03/23 10:20
たまにある もっちゃんさん / 男性 / 80代

たまにはお世辞も大事ですよね

2023/03/23 10:20
たまにある 淋しい人さん / 男性 / 70代

あります、会社生活の夜会主義的な縦社会に。

2023/03/23 10:20
たまにある ?さん / / ?代

相手が褒めてもらいたがっていることを、別にそう思わなくても、良く言っておけば相手との関係が円滑になる。マウントしたがる人は自己満足の為に 他を貶める。