コメント総数:1228件
個人差だ
興味ない
福祉作業所なんかのも、これに入れば。
地球環境のためとか言ってても、てめえの経費削減のことしかかんがえてないのがいまの企業
企業理念とかただ理想ほざいてるだけだからなぁ(前職がそれ)言ってることがご立派でも、蓋開けてみたら超絶真っ黒な会社だったから、そういうのはもううんざり。
共同理念なんて知らない
企業理念までは確認しないですね。
ありますよ・・・
資本主義においては、「営利の追求」がすべての企業理念です。買わないと生きていけない仕組みだから買っているだけです。 創成期にはそれでも若干の理念があったのかもしれませんが、成熟期を通り越した現在では、そうした良質な企業は淘汰されるばかりです。
金銭的にそんな余裕はないです。
気付いていない
ないですね。
サントリーのビールを買う位ですかね!
商品の棚にでも企業理念が明記してあって目に入るとかのことがない限り、日々の買い物でそこまで気にする余裕のある生活をしてないです。
欲しくない物まで買わない。
価格によりますが、試しに購入してみようというきっかけになります。自分に合わないと感じたら買い続ける事はありませんが。
商品次第
ない。
これ
商品が良ければ買う。それだけ。
コメント総数:1228件
個人差だ
興味ない
福祉作業所なんかのも、これに入れば。
地球環境のためとか言ってても、てめえの経費削減のことしかかんがえてないのがいまの企業
企業理念とかただ理想ほざいてるだけだからなぁ(前職がそれ)言ってることがご立派でも、蓋開けてみたら超絶真っ黒な会社だったから、そういうのはもううんざり。
共同理念なんて知らない
企業理念までは確認しないですね。
ありますよ・・・
資本主義においては、「営利の追求」がすべての企業理念です。買わないと生きていけない仕組みだから買っているだけです。 創成期にはそれでも若干の理念があったのかもしれませんが、成熟期を通り越した現在では、そうした良質な企業は淘汰されるばかりです。
金銭的にそんな余裕はないです。
気付いていない
ないですね。
サントリーのビールを買う位ですかね!
商品の棚にでも企業理念が明記してあって目に入るとかのことがない限り、日々の買い物でそこまで気にする余裕のある生活をしてないです。
欲しくない物まで買わない。
価格によりますが、試しに購入してみようというきっかけになります。自分に合わないと感じたら買い続ける事はありませんが。
商品次第
ない。
これ
商品が良ければ買う。それだけ。