コメント総数:1086件
優柔不断というか・・・
こちらは表面的な知識しかありませんから。ただ売らんかなで特定の商品を勧める相手は要注意ですね。
電子機器とか、自分の知識が乏しい分野でのおすすめは参考にさせていただいています。でも、企業提携でなるべく〇〇の製品をおすすめするという店舗方針があったりするので、参考するに値するかどうかの見極めも重要。
ある
たまに。
3回位ありますね…
多分無い
です
「一度もない」にしちゃったけど、スマホの機種選びのとき、店員さんの説明を聞いて変えたことがあった。なので「少しだけある」です。
覚えてない
化粧品とか。
あい
優柔不断ですから。
ない
気が弱いもんで
そういう「カモ」にはならない 目的の物が無い場合は代用品が効くのであればそれを買うが効かない場合は店員の言いなりにはならない 店員に「○○製の○○ありますか」と聞くと店員はそれを買う目的で来店していると判断する お奨めを言ってもそれ以外は買わないと思うのでそれ以降は相手にしてこない この方法は家電店に特に有効 家電店でその店のチラシを持って売り場をウロウロするのは店員は「カモ」が来たと判断して売れ残りを薦めてきます ヤ○ダ電気はそいう店員が多いから要注意
有るような気がする!
ないネ
此方です。
信頼関係のある店員なら参考にする
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優柔不断というか・・・
こちらは表面的な知識しかありませんから。ただ売らんかなで特定の商品を勧める相手は要注意ですね。
電子機器とか、自分の知識が乏しい分野でのおすすめは参考にさせていただいています。でも、企業提携でなるべく〇〇の製品をおすすめするという店舗方針があったりするので、参考するに値するかどうかの見極めも重要。
ある
たまに。
3回位ありますね…
多分無い
です
「一度もない」にしちゃったけど、スマホの機種選びのとき、店員さんの説明を聞いて変えたことがあった。なので「少しだけある」です。
覚えてない
化粧品とか。
あい
優柔不断ですから。
ない
気が弱いもんで
そういう「カモ」にはならない 目的の物が無い場合は代用品が効くのであればそれを買うが効かない場合は店員の言いなりにはならない 店員に「○○製の○○ありますか」と聞くと店員はそれを買う目的で来店していると判断する お奨めを言ってもそれ以外は買わないと思うのでそれ以降は相手にしてこない この方法は家電店に特に有効 家電店でその店のチラシを持って売り場をウロウロするのは店員は「カモ」が来たと判断して売れ残りを薦めてきます ヤ○ダ電気はそいう店員が多いから要注意
有るような気がする!
ないネ
此方です。
信頼関係のある店員なら参考にする