コメント総数:1208件
毎年行ってる
自治会で。
小鳥の羽根が血で染まって…
あるよ・・・
少しあります。
この団体に限らずこの手の集団は横領や着服が多い。詐欺師の手伝いをする訳にはいかない為、一切関わらない様にしている。災害などがあった場合は団体を通さず直接寄付をしている。それに加えて人の善意に付け込んだ半強制的な集金のやり方も目に余る。
学校なんかで集めたりしてましたね。色々ささやかれる話が事実ならそういうやり方はちょっとどうなのと思います
小学校とか町内会とか強制だった頃があったので。 こちらが恵んで欲しい。
ものすごく昔ですが、小学校や町内会で集めていて、半強制だったと思う。5億中1億が人件費で、分配も天下り中心で、バカな制度に騙されたとも思うが、ユニセフよりはマシかな。
町会費集める時に一緒に。いくらでもいいとかいって。
小学生時代も、今も、町会費から強制的に徴収。
紅い羽根
ここに限らず募金は信用できない。本当に届いているのか何に使われているかわかったもんじゃない。
何度もある
あるっち!
何も知らない昔は、ほぼ強制だったし何も考えずに募金していました。 幾ら若かったとは言え、本当は自分の頭でシッカリ理解してどうするかを決めるべきでしたね。
小学校から町内会まで
赤いきつねと緑のたぬき
半強制的に何度もあります。
ない。
コメント総数:1208件
毎年行ってる
自治会で。
小鳥の羽根が血で染まって…
あるよ・・・
少しあります。
この団体に限らずこの手の集団は横領や着服が多い。詐欺師の手伝いをする訳にはいかない為、一切関わらない様にしている。災害などがあった場合は団体を通さず直接寄付をしている。それに加えて人の善意に付け込んだ半強制的な集金のやり方も目に余る。
学校なんかで集めたりしてましたね。色々ささやかれる話が事実ならそういうやり方はちょっとどうなのと思います
小学校とか町内会とか強制だった頃があったので。 こちらが恵んで欲しい。
ものすごく昔ですが、小学校や町内会で集めていて、半強制だったと思う。5億中1億が人件費で、分配も天下り中心で、バカな制度に騙されたとも思うが、ユニセフよりはマシかな。
町会費集める時に一緒に。いくらでもいいとかいって。
小学生時代も、今も、町会費から強制的に徴収。
紅い羽根
ここに限らず募金は信用できない。本当に届いているのか何に使われているかわかったもんじゃない。
何度もある
あるっち!
何も知らない昔は、ほぼ強制だったし何も考えずに募金していました。 幾ら若かったとは言え、本当は自分の頭でシッカリ理解してどうするかを決めるべきでしたね。
小学校から町内会まで
赤いきつねと緑のたぬき
半強制的に何度もあります。
ない。