コメント総数:1208件
昔は直接だったけど今は町内会費から
「赤い」羽根… 虫唾が走り回ってますわ
徴収したみかじめ料は、天下った県職畜の給料に全額使わせていただきます。赤い詐欺ピン羽根集金
町内会に強制的に募金させられる
x
小学生の頃は、赤い羽根と募金用の袋用紙が全員に配布されていた。
間違えました。 街頭のは過去にちょっとだけど 町内では毎年集金が来るので 何度もある になるかな。
てめえの狭量さ不甲斐なさを他国のせいにするとはゲスいのお
自主的にという方は少ないと思いますが、ほぼすべての人が強制的にしてるんじゃないですかね? 「まったくない」を選択された方は日本在住経験がないのかしら。
前住んでいた町内会では募金をやっていました。今住んでる町内ではやってないですね。(どこの町内でもやっているものだと思っていました。)
運営しっかり頼みますよ。
ていうか、参加したことは小学生の頃してた。
町内会で集めに来てた
緑の羽根とともに毎年
町内会で募金しました。
【募金】……人を洗脳する言葉のひとつ。
町内会に入っていた時にはやってたけど、退会したから募金はしてないなぁ。
小学校は担任、中学校はクラス委員が、高校は生徒会で集めてた
学校に行っていた頃とか、町内会でもやっていた。町内会を退会してからはやってない。
小学生くらいのときに学校で半強制的だったよね
コメント総数:1208件
昔は直接だったけど今は町内会費から
「赤い」羽根… 虫唾が走り回ってますわ
徴収したみかじめ料は、天下った県職畜の給料に全額使わせていただきます。赤い詐欺ピン羽根集金
町内会に強制的に募金させられる
x
小学生の頃は、赤い羽根と募金用の袋用紙が全員に配布されていた。
間違えました。 街頭のは過去にちょっとだけど 町内では毎年集金が来るので 何度もある になるかな。
てめえの狭量さ不甲斐なさを他国のせいにするとはゲスいのお
自主的にという方は少ないと思いますが、ほぼすべての人が強制的にしてるんじゃないですかね? 「まったくない」を選択された方は日本在住経験がないのかしら。
前住んでいた町内会では募金をやっていました。今住んでる町内ではやってないですね。(どこの町内でもやっているものだと思っていました。)
運営しっかり頼みますよ。
ていうか、参加したことは小学生の頃してた。
町内会で集めに来てた
緑の羽根とともに毎年
町内会で募金しました。
【募金】……人を洗脳する言葉のひとつ。
町内会に入っていた時にはやってたけど、退会したから募金はしてないなぁ。
小学校は担任、中学校はクラス委員が、高校は生徒会で集めてた
学校に行っていた頃とか、町内会でもやっていた。町内会を退会してからはやってない。
小学生くらいのときに学校で半強制的だったよね