デイリサーチ

食器に移さずに鍋やフライパンのまま食事をすることはありますか? のコメント

コメント総数:1137件

2026/06/15 10:37
よくある sukarinさん / 男性 / 50代

です。

2026/06/15 10:36
たまにある 緋色さん / 女性 / ?代

フライパンはともかく、鍋は種類、サイズがいろいろある。土鍋は一人用もあるので、普通にそのまま出して食べている。

2026/06/15 10:35
たまにある ?さん / / ?代

餃子とか考えましたが、たれに付けるから小皿に取るとも言えますね。

2026/06/15 10:34
まったくない ?さん / / ?代

そんな行儀の悪いこと( ^ω^)・・・

2026/06/15 10:33
よくある つかさん / / ?代

ある

2026/06/15 10:33
たまにある すみれっこさん / / ?代

ほとんどないけど、ラーメンとか、作った鍋で食べますが、たまに、鍋のフチで、やけどするので、今は、必ず食器に移し替えています。

2026/06/15 10:33
たまにある ?さん / / ?代

器が付いた冷凍食品はそのまま

2026/06/15 10:30
まったくない キュインさん / / ?代

ない

2026/06/15 10:29
まったくない ?さん / 女性 / 60代

すき焼きや鍋物の時も取り皿の小鉢に取るし、ないですね

2026/06/15 10:28
まったくない hanahanaさん / 女性 / 60代

ないですね、熱いもん(笑)

2026/06/15 10:28
たまにある おゆきさん / 女性 / ?代

アイリスオーヤマ使いやすく便利♪温かいうちに食べたい料理とかに利用 皿に移すと冷めやすくなるからね〜

2026/06/15 10:27
たまにある トトロボンドさん / / 80代

袋麵の場合は何時もです。

2026/06/15 10:26
たまにある ?さん / / ?代

こびりつく料理とか。そのままでかいスプーンを入れて容器代わりにする。

2026/06/15 10:26
まったくない にしのふらわぁさん / / ?代

手間は省けると思うけど、気持ち的になんか嫌だから直接食べはしない

2026/06/15 10:25
まったくない ?さん / 男性 / ?代

ステーキプレート以外はありません。

2026/06/15 10:24
たまにある 種類限定さん / / ?代

ただし食卓においても違和感のないつるつき鉄鍋、スキレットに限ります。

2026/06/15 10:23
まったくない ?さん / / ?代

熱くないの? 火傷しない?

2026/06/15 10:22
まったくない ?さん / 男性 / 40代

マナーとか抜きにして、それはひじょうに嫌な感じがする。感覚としてムリ。

2026/06/15 10:22
たまにある ?さん / 男性 / 80代

餃子はフライパンで食べます

2026/06/15 10:22
たまにある takahirochannnさん / 男性 / 60代

かなぁ