デイリサーチ

AEDの使い方を習ったことがありますか? のコメント

コメント総数:1000件

2026/06/21 12:00
一度もない 残量生活人さん / 男性 / 80代

リハビリの教室に置いてあります。

2026/06/21 11:59
一度もない ?さん / 女性 / ?代

習っておいたほうが良いですね

2026/06/21 11:59
すこしある ?さん / / ?代

AEDが設置され始めたころ職場で簡単な講習みたいな説明があった。

2026/06/21 11:59
すこしある かうかうさん / 男性 / 50代

一応、勤務先では市民救命士の資格を取ることが必須でしたから。

2026/06/21 11:57
一度もない あいださん / / ?代

ないです。もしもの時、困るよねぇ。

2026/06/21 11:56
すこしある ?さん / / ?代

一度だけあるが全く自信はない

2026/06/21 11:55
すこしある オババさん / 女性 / 60代

医療の職でしたが一度も実践は有りませんでしたね。

2026/06/21 11:54
すこしある あきさん / 女性 / 40代

ある(*^▽^*)去年か一昨年に校区の防災フェスタで消防、警察、自衛隊 来て直にAED体験と簡易タンカーで輸送体験出来るのと自衛隊のカレー振る舞いがあり姪のクラスの男の子も来ててカレー一緒に食べた笑 後AED、4班に別れてしたけど電気ショック凄くて皆一同びびった@@) 消防隊の人と1,2,3,4,5てのも生で見たしアンパンマンか何かの曲が丁度リズム、感覚的にあうらしく子供向けにはそう教えてる」と話してた(´▽`*)後簡易タンカーで「寝てみたい人〜〜(´▽`*)」で手上げて寝て すんごいふわふわで安定してなくて変な感じだったけどかなり貴重な体験出来た(*^▽^*)

2026/06/21 11:54
一度もない ?さん / 女性 / 50代

一度もないです。

2026/06/21 11:52
一度もない roboさん / / ?代

教わった事ない?

2026/06/21 11:49
一度もない ?さん / / ?代

テレビでちょっと見ただけ。一度習いたい。

2026/06/21 11:49
何度もある ?さん / 男性 / 70代

職場の研修で、数年おきに何度か体験しました。でも普段全く触れる機会がないので、うまく使いこなせる自信がありません。

2026/06/21 11:48
この中にはない msoさん / 男性 / 50代

わからないねーちっち

2026/06/21 11:46
一度もない ゆーこさん / / ?代

ない

2026/06/21 11:43
一度もない 低所得貧民Mさん / 男性 / 50代

一度もないですねェ〜。以前の会社では救急救命の講義を毎年やっていた。

2026/06/21 11:43
すこしある ?さん / 女性 / 70代

防災訓練で他の人がやるのを見た。

2026/06/21 11:41
一度もない KAZさん / / ?代

ないです

2026/06/21 11:39
一度もない ?さん / 男性 / 50代

あったような無かったような?

2026/06/21 11:39
すこしある えびかにたこいかさん / 男性 / 60代

使わんとって、施術したこともあるよ。

2026/06/21 11:39
すこしある キンチャンさん / 男性 / 60代

使うことあるのかな?