デイリサーチ

良い意味で期待はずれだったことはありますか? のコメント

コメント総数:824件

2026/06/24 12:17
少しある すみれっこさん / / ?代

長く生きていればいろんなことがある。たとえば、参加したくなくても参加強要され、その後、キャンセルが多かったらしく、計画が流れた。これは、良い意味で、流れてよかったと思った。

2026/06/24 12:11
たくさんある kitou-aさん / 男性 / 60代

子供なんてそんなもんだよね(笑)

2026/06/24 12:08
まったくない 3939819さん / 男性 / ?代

悪い方なら有り

2026/06/24 12:07
まったくない Mikeさん / 男性 / 60代

ない。

2026/06/24 11:59
まったくない ?さん / / ?代

長い人生 多分あったんだろうけど 全く覚えてませんので これを選びました

2026/06/24 11:59
この中にはない abcさん / 男性 / 70代

気にしないので判らん

2026/06/24 11:58
まったくない めろんさん / / ?代

はずれだったのがかえって良かったという意味?

2026/06/24 11:57
少しある タカさん / 男性 / 80代

永い人生何度かあります・・・

2026/06/24 11:54
少しある ワンワンタローさん / 男性 / 70代

期待外れ。

2026/06/24 11:49
少しある ?さん / / ?代

そもそも日本語がおかしいと思いますが、「期待とは違っていたけど、これはこれで良かった」という例なら少しあります。

2026/06/24 11:46
まったくない ぽこぽこさん / 女性 / 50代

おそらくありません

2026/06/24 11:42
まったくない ?さん / 男性 / 70代

一度もありません。全て期待通りです。

2026/06/24 11:41
少しある ネンネンさん / 男性 / 70代

自分の思い込みの勘違い

2026/06/24 11:40
まったくない 人生いつも向かい風さん / 女性 / 40代

期待外れは期待外れだろ

2026/06/24 11:39
まったくない ?さん / / ?代

根本からそんなことは存在しない。期待以上だったことはある。

2026/06/24 11:38
まったくない テイコーさん / 男性 / 80代

悪い意味 で あれば沢山ありますが よい意味での期待外れ(言葉として使うことがあるのか?)はありません。

2026/06/24 11:38
少しある ?さん / / ?代

うどん玉にカレーをぶっかけて冷凍の牛丼の具をチンして乗っけたら予想以上においしくてお昼の定番になった。なぜ松屋にはギュウカレーがあってギュウカレーうどんはないのだろう。

2026/06/24 11:35
少しある ?さん / 男性 / 70代

ギフトカタログで選んで楽しみにしていたら、なんだこれ、みたいな

2026/06/24 11:35
たくさんある とんとことんさん / / ?代

表現がわかりにくいけど、多分 期待を超えて来たって事かな? それなら結構あります。

2026/06/24 11:34
少しある ?さん / / ?代

はい