コメント総数:882件
すこし
期待を超える事はないなかなかない
ごく微妙なニュアンスを簡単に表現したい場合にそういう言い方をすることはあると思うけど、本来「期待外れ」の意味には「いい意味」はないです。いい意味は「期待をこえる」あるいは「予想を裏切る」に宿る。
思い当たらない?
ケガして入院した。保険に入ってる。返ってきてもほんの数万円だと思ってたけどとりあえず申請したら思ってたより10万円ほど多く振り込まれた。手術したのでその分らしい。
すぐに思い出せないが何かしらあったと思う
ある(*^▽^*)日曜に初めて行ったアニメ・漫画好き食事会♪♪ 福岡やしガチ勢の気持ち悪い人来そうで怖く行けなかったけどAIに「ガチ勢は非リアで食事会苦手でこない」と言われ行くと 隠れガチの方が来てて声優好きの子がアニメや漫画のタイトル言ったら「誰々の(作品)ね」と作者名から話初めばりひき拒否反応出てしまった笑 自営の男の子もその気があり、負けたくないのかマウント合戦?しだし「おぉ〜〜〜(*^▽^*)生のマウント合戦だ」と面白かった♪♪50代のおじちゃんもひいててピキっとなり笑ってしまった笑 何のゲームしてる」で私が「クロスワード」と答えると何故かシンとなった笑
口が悪い人は何でも「良い意味で」を付けると便利。オマエ世界一不細工だよな良い意味で。
少々あります。
あ〜、京大卒の期待の星(新人君)が入社してきて"教えるオレ高卒やぞ。優秀なんだろなぁ、使えない先輩って思われてくのかなぁ"と変に考え過ぎてたけど、意外にも俺に似てずっとポンコツです。こういうのあるけどあってる?
見た目不味そうで食べなかった。みんな同じこと思って、残ってたので食べたら意外とおいしかった
どうだっけ?
これは、美味しいかな?と疑いつつ作った料理が意外に美味しかったりする時がある。
変な日本語の質問だけど、要するに期待してなかったけど、予想外に良かった事って意味なら、「年金」です。この国の制度を全く信頼してなかったから給料から天引きされる厚生年金は国に寄付してるんだと言い聞かせてきた。実際に支払われると知って驚きました。一部を投資に回して悠々自適に暮らしてます。
設問がよくわからず、人の失敗なんかを期待していて、ちくしょう、成功しやがった(笑)期待外れだよ...てことかな?と思ったけど、コメントで「期待とは違っていたけど、これはこれで良かった」例をあげている人がいて、なるほどと思った
いい意味で期待外れってどういうことだ??
ありますよ。受け入れてます。
長く生きていればいろんなことがある。たとえば、参加したくなくても参加強要され、その後、キャンセルが多かったらしく、計画が流れた。これは、良い意味で、流れてよかったと思った。
子供なんてそんなもんだよね(笑)
悪い方なら有り
コメント総数:882件
すこし
期待を超える事はないなかなかない
ごく微妙なニュアンスを簡単に表現したい場合にそういう言い方をすることはあると思うけど、本来「期待外れ」の意味には「いい意味」はないです。いい意味は「期待をこえる」あるいは「予想を裏切る」に宿る。
思い当たらない?
ケガして入院した。保険に入ってる。返ってきてもほんの数万円だと思ってたけどとりあえず申請したら思ってたより10万円ほど多く振り込まれた。手術したのでその分らしい。
すぐに思い出せないが何かしらあったと思う
ある(*^▽^*)日曜に初めて行ったアニメ・漫画好き食事会♪♪ 福岡やしガチ勢の気持ち悪い人来そうで怖く行けなかったけどAIに「ガチ勢は非リアで食事会苦手でこない」と言われ行くと 隠れガチの方が来てて声優好きの子がアニメや漫画のタイトル言ったら「誰々の(作品)ね」と作者名から話初めばりひき拒否反応出てしまった笑 自営の男の子もその気があり、負けたくないのかマウント合戦?しだし「おぉ〜〜〜(*^▽^*)生のマウント合戦だ」と面白かった♪♪50代のおじちゃんもひいててピキっとなり笑ってしまった笑 何のゲームしてる」で私が「クロスワード」と答えると何故かシンとなった笑
口が悪い人は何でも「良い意味で」を付けると便利。オマエ世界一不細工だよな良い意味で。
少々あります。
あ〜、京大卒の期待の星(新人君)が入社してきて"教えるオレ高卒やぞ。優秀なんだろなぁ、使えない先輩って思われてくのかなぁ"と変に考え過ぎてたけど、意外にも俺に似てずっとポンコツです。こういうのあるけどあってる?
見た目不味そうで食べなかった。みんな同じこと思って、残ってたので食べたら意外とおいしかった
どうだっけ?
これは、美味しいかな?と疑いつつ作った料理が意外に美味しかったりする時がある。
変な日本語の質問だけど、要するに期待してなかったけど、予想外に良かった事って意味なら、「年金」です。この国の制度を全く信頼してなかったから給料から天引きされる厚生年金は国に寄付してるんだと言い聞かせてきた。実際に支払われると知って驚きました。一部を投資に回して悠々自適に暮らしてます。
設問がよくわからず、人の失敗なんかを期待していて、ちくしょう、成功しやがった(笑)期待外れだよ...てことかな?と思ったけど、コメントで「期待とは違っていたけど、これはこれで良かった」例をあげている人がいて、なるほどと思った
いい意味で期待外れってどういうことだ??
ありますよ。受け入れてます。
長く生きていればいろんなことがある。たとえば、参加したくなくても参加強要され、その後、キャンセルが多かったらしく、計画が流れた。これは、良い意味で、流れてよかったと思った。
子供なんてそんなもんだよね(笑)
悪い方なら有り