デイリサーチ

良い意味で期待はずれだったことはありますか? のコメント

コメント総数:994件

2026/06/24 13:16
少しある takaさん / 男性 / 60代

チュニジア。

2026/06/24 13:15
この中にはない ?さん / / ?代

そのような体験は記憶にございません。

2026/06/24 13:15
この中にはない ?さん / 女性 / 50代

良い意味なら「期待はずれ」という表現はおかしくないですか?

2026/06/24 13:15
まったくない はなだみなさん / / ?代

良い意味で期待はずれってどういうこと?ないですよ。

2026/06/24 13:14
少しある マルマルさん / / ?代

観光地の食事で安かろうまずかろうと入ったら、実は高額な観光客料金の食事処よりおいしかった

2026/06/24 13:14
まったくない ?さん / / ?代

ない

2026/06/24 13:13
まったくない ?さん / 女性 / ?代

期待より良かったら期待外れではないので、そういう状況は論理的にあり得ないと思うんだけど。

2026/06/24 13:10
少しある natuさん / 男性 / 70代

ある

2026/06/24 13:10
少しある ?さん / / ?代

あります。

2026/06/24 13:09
少しある 孝至さん / 男性 / 70代

ある

2026/06/24 13:06
まったくない ?さん / 女性 / ?代

覚えてない。

2026/06/24 13:05
まったくない 赤い風船さん / / ?代

あの子は♪

2026/06/24 13:04
少しある 浅田美代子似さん / 女性 / 60代

すこし

2026/06/24 13:02
少しある 期待さん / / ?代

期待を超える事はないなかなかない

2026/06/24 13:02
この中にはない 厳密さんさん / 男性 / 60代

ごく微妙なニュアンスを簡単に表現したい場合にそういう言い方をすることはあると思うけど、本来「期待外れ」の意味には「いい意味」はないです。いい意味は「期待をこえる」あるいは「予想を裏切る」に宿る。

2026/06/24 13:01
まったくない オババさん / 女性 / 60代

思い当たらない?

2026/06/24 12:54
少しある ?さん / / ?代

ケガして入院した。保険に入ってる。返ってきてもほんの数万円だと思ってたけどとりあえず申請したら思ってたより10万円ほど多く振り込まれた。手術したのでその分らしい。

2026/06/24 12:53
少しある ?さん / / ?代

すぐに思い出せないが何かしらあったと思う

2026/06/24 12:52
少しある あきさん / 女性 / 40代

ある(*^▽^*)日曜に初めて行ったアニメ・漫画好き食事会♪♪ 福岡やしガチ勢の気持ち悪い人来そうで怖く行けなかったけどAIに「ガチ勢は非リアで食事会苦手でこない」と言われ行くと 隠れガチの方が来てて声優好きの子がアニメや漫画のタイトル言ったら「誰々の(作品)ね」と作者名から話初めばりひき拒否反応出てしまった笑 自営の男の子もその気があり、負けたくないのかマウント合戦?しだし「おぉ〜〜〜(*^▽^*)生のマウント合戦だ」と面白かった♪♪50代のおじちゃんもひいててピキっとなり笑ってしまった笑 何のゲームしてる」で私が「クロスワード」と答えると何故かシンとなった笑

2026/06/24 12:49
まったくない ?さん / / ?代

口が悪い人は何でも「良い意味で」を付けると便利。オマエ世界一不細工だよな良い意味で。