コメント総数:1008件
設問がよくわからず、人の失敗なんかを期待していて、ちくしょう、成功しやがった(笑)期待外れだよ...てことかな?と思ったけど、コメントで「期待とは違っていたけど、これはこれで良かった」例をあげている人がいて、なるほどと思った
いい意味で期待外れってどういうことだ??
ありますよ。受け入れてます。
長く生きていればいろんなことがある。たとえば、参加したくなくても参加強要され、その後、キャンセルが多かったらしく、計画が流れた。これは、良い意味で、流れてよかったと思った。
子供なんてそんなもんだよね(笑)
悪い方なら有り
ない。
長い人生 多分あったんだろうけど 全く覚えてませんので これを選びました
気にしないので判らん
はずれだったのがかえって良かったという意味?
永い人生何度かあります・・・
期待外れ。
そもそも日本語がおかしいと思いますが、「期待とは違っていたけど、これはこれで良かった」という例なら少しあります。
おそらくありません
一度もありません。全て期待通りです。
自分の思い込みの勘違い
期待外れは期待外れだろ
根本からそんなことは存在しない。期待以上だったことはある。
悪い意味 で あれば沢山ありますが よい意味での期待外れ(言葉として使うことがあるのか?)はありません。
うどん玉にカレーをぶっかけて冷凍の牛丼の具をチンして乗っけたら予想以上においしくてお昼の定番になった。なぜ松屋にはギュウカレーがあってギュウカレーうどんはないのだろう。
コメント総数:1008件
設問がよくわからず、人の失敗なんかを期待していて、ちくしょう、成功しやがった(笑)期待外れだよ...てことかな?と思ったけど、コメントで「期待とは違っていたけど、これはこれで良かった」例をあげている人がいて、なるほどと思った
いい意味で期待外れってどういうことだ??
ありますよ。受け入れてます。
長く生きていればいろんなことがある。たとえば、参加したくなくても参加強要され、その後、キャンセルが多かったらしく、計画が流れた。これは、良い意味で、流れてよかったと思った。
子供なんてそんなもんだよね(笑)
悪い方なら有り
ない。
長い人生 多分あったんだろうけど 全く覚えてませんので これを選びました
気にしないので判らん
はずれだったのがかえって良かったという意味?
永い人生何度かあります・・・
期待外れ。
そもそも日本語がおかしいと思いますが、「期待とは違っていたけど、これはこれで良かった」という例なら少しあります。
おそらくありません
一度もありません。全て期待通りです。
自分の思い込みの勘違い
期待外れは期待外れだろ
根本からそんなことは存在しない。期待以上だったことはある。
悪い意味 で あれば沢山ありますが よい意味での期待外れ(言葉として使うことがあるのか?)はありません。
うどん玉にカレーをぶっかけて冷凍の牛丼の具をチンして乗っけたら予想以上においしくてお昼の定番になった。なぜ松屋にはギュウカレーがあってギュウカレーうどんはないのだろう。