デイリサーチ

良い意味で期待はずれだったことはありますか? のコメント

コメント総数:1009件

2026/06/24 10:53
少しある ?さん / / ?代

あります

2026/06/24 10:50
少しある 飯田さん / / ?代

期待を超えるってそんなにないよ

2026/06/24 10:50
少しある にんにんさん / / ?代

長い人生の中、何回かはあったような気がする

2026/06/24 10:49
まったくない 平民愚平さん / 男性 / 70代

皆さんが仰るとおり、良い意味の期待外れは有り得ない。期待以上、予想外、予想を超える、掘出し物、棚ぼた、嬉しい誤算、怪我の功名、瓢箪から駒、意外に良い、拾い物etc.etc.状況によって他にいくらでも表現はある。 かみさんのこと、大好きで結婚したが、私にとっては(相手は分からんが)期待以上に幸せ

2026/06/24 10:48
まったくない バッテンさん / / ?代

期待していたのにそれ程でもなかった…のに良かった? 状況がよく分からない…

2026/06/24 10:47
まったくない mさん / 男性 / 70代

期待はずれが良かったことは無い。

2026/06/24 10:45
少しある ?さん / / ?代

あります

2026/06/24 10:44
少しある ?さん / 男性 / 60代

良い意味では「期待外れ」と言わないと思う。期待以上のことは時々ありますね。

2026/06/24 10:43
少しある どんぐりコロコロさん / 男性 / 70代

長い人生では当然幾つかはあるでしょう。

2026/06/24 10:40
この中にはない ?さん / 男性 / 70代

よく分からん。

2026/06/24 10:40
たくさんある くにさんさん / 男性 / 80代

長い人生、期待はずれでよかったことも 、悪かったことも半々であったように思う

2026/06/24 10:39
たくさんある kittyさん / 女性 / ?代

あるけど

2026/06/24 10:38
少しある 人生イージーBBAさん / 女性 / ?代

ウチの息子。高校生の時に弁護士を目指すと言って猛勉強し、教師や塾講師に楽勝と言われた某国立大学法学部がまさかの不合格。 でも滑り止めの商学部で何故か才能開花して今現在は某有名企業に就職し副業でも大儲けしている。 もし法学部だったら弁護士試験になかなか受からずにずっと苦労しているか受かっても更に大変だったと思う。人生って分からん。

2026/06/24 10:38
少しある ?さん / / ?代

お土産品など

2026/06/24 10:37
まったくない ?さん / 女性 / 60代

「良い意味で期待外れ」とはどういうことなのかよくわからない。

2026/06/24 10:37
たくさんある smさん / 男性 / 50代

結婚

2026/06/24 10:37
少しある ちゅんさん / 女性 / 50代

少し

2026/06/24 10:36
少しある ?さん / 男性 / ?代

ですよね。

2026/06/24 10:36
少しある ?さん / 男性 / 50代

何かしらありましたが、忘れてしまいました。

2026/06/24 10:35
少しある ?さん / / ?代

あった