コメント総数:1009件
です
長く生きているとあるね
そういうのは日本語で「期待以上」「期待を超えた」って言うんだよ。いい意味で期待外れなんてバカな言い回しは日本語にはない。もうちょっと国語を勉強してこい。
覚えていない。
ハズレてる時点で『良くない』のに「いい意味で」付ければなんでも肯定的になるわけではないと思うがなぁ。「思ってたのとは違ったけど良かった」て意味ならばわかるけどね。
ありました
殆どないが
悪い方向で考えてた方が、良いことが多い気がする
少しあります。
あります
思い浮かばない。
1pts.
何度かあったと思います。
少しは
無理に解釈すれば“自分の想定以上に良かった”ということですよね。 多くの方々は 全文 を読まずに“想定より悪かった”と捉えたようですが。 たまにありますね。徒歩で大量に買い物する時用に先月買った特大リュックも、それほど期待してなかったけど意外に良さそう。引きこもっててまだ使えてないけど。
人生長いと、結構あるのでは?
中身は忘れたけど。
期待外れ? いい意味で? 外れて良かったの? かな?? 5ポイント(期待はして居なかったけど?)
コメント総数:1009件
です
長く生きているとあるね
そういうのは日本語で「期待以上」「期待を超えた」って言うんだよ。いい意味で期待外れなんてバカな言い回しは日本語にはない。もうちょっと国語を勉強してこい。
覚えていない。
ハズレてる時点で『良くない』のに「いい意味で」付ければなんでも肯定的になるわけではないと思うがなぁ。「思ってたのとは違ったけど良かった」て意味ならばわかるけどね。
ありました
殆どないが
悪い方向で考えてた方が、良いことが多い気がする
少しあります。
あります
思い浮かばない。
1pts.
何度かあったと思います。
あります
少しは
無理に解釈すれば“自分の想定以上に良かった”ということですよね。 多くの方々は 全文 を読まずに“想定より悪かった”と捉えたようですが。 たまにありますね。徒歩で大量に買い物する時用に先月買った特大リュックも、それほど期待してなかったけど意外に良さそう。引きこもっててまだ使えてないけど。
です
人生長いと、結構あるのでは?
中身は忘れたけど。
期待外れ? いい意味で? 外れて良かったの? かな?? 5ポイント(期待はして居なかったけど?)