デイリサーチ

良い意味で期待はずれだったことはありますか? のコメント

コメント総数:1009件

2026/06/24 07:58
この中にはない しんさん / / ?代

です

2026/06/24 07:58
少しある えいちゃんさん / 男性 / 80代

長く生きているとあるね

2026/06/24 07:58
まったくない ?さん / / ?代

そういうのは日本語で「期待以上」「期待を超えた」って言うんだよ。いい意味で期待外れなんてバカな言い回しは日本語にはない。もうちょっと国語を勉強してこい。

2026/06/24 07:57
この中にはない ?さん / 男性 / 60代

覚えていない。

2026/06/24 07:56
まったくない ?さん / 女性 / 60代

ハズレてる時点で『良くない』のに「いい意味で」付ければなんでも肯定的になるわけではないと思うがなぁ。「思ってたのとは違ったけど良かった」て意味ならばわかるけどね。

2026/06/24 07:56
少しある ヨネさん / 男性 / 80代

ありました

2026/06/24 07:55
少しある tomoさん / / ?代

殆どないが

2026/06/24 07:54
たくさんある シュー7さん / 男性 / 50代

悪い方向で考えてた方が、良いことが多い気がする

2026/06/24 07:53
少しある ?さん / 女性 / 60代

少しあります。

2026/06/24 07:53
少しある teddybearさん / 女性 / 50代

あります

2026/06/24 07:53
まったくない ricocanさん / / ?代

思い浮かばない。

2026/06/24 07:53
少しある ?さん / / ?代

1pts.

2026/06/24 07:53
少しある GOUさん / 男性 / 60代

何度かあったと思います。

2026/06/24 07:53
少しある ?さん / 女性 / ?代

あります

2026/06/24 07:52
少しある ?さん / 女性 / 70代

少しは

2026/06/24 07:52
少しある そうきさん / 男性 / 50代

無理に解釈すれば“自分の想定以上に良かった”ということですよね。 多くの方々は 全文 を読まずに“想定より悪かった”と捉えたようですが。 たまにありますね。徒歩で大量に買い物する時用に先月買った特大リュックも、それほど期待してなかったけど意外に良さそう。引きこもっててまだ使えてないけど。

2026/06/24 07:51
この中にはない すうさん / / ?代

です

2026/06/24 07:50
たくさんある ?さん / 男性 / 70代

人生長いと、結構あるのでは?

2026/06/24 07:49
少しある Tiger-Sさん / 男性 / 70代

 中身は忘れたけど。

2026/06/24 07:49
少しある ばぁ子さん / 女性 / 90代

期待外れ? いい意味で? 外れて良かったの? かな?? 5ポイント(期待はして居なかったけど?)