コメント総数:1009件
まったくない
百均で買った帽子期待してなかったのにとても良くって最近探しても見つかりません
「期待はずれ」というのは良いことを期待していてそれが外れることなので、「良い意味で期待はずれ」というのは形容矛盾である。
サプライズとかであったような気はするが思い出せない。
あんまり期待せずに観に行った映画とか
少し有ります
覚えていない
ある
悪い方に期待する人なんかいるの?相当捻くれた人だねと思うんだけどただ単に質問者が期待外れの意味わかってないのかな?
カナ
期待しすぎの部分もあった
期待はずれが良い意味で使われる事なんてあるのかしら?と不思議でなりません。たとえば誰かの不幸を願っていたのに自分の思いに反して幸せそうだから腹が立ってならないとか?設問の文章は日本語の使い方として間違っていますし、私は良い意味で期待はずれというシチュエーションになったことがありません。「世間の予想に反して」良い結果でメデタシ!メデタシ!ならありますけど(6月に日本は詰まなかったなど)
です。
ない。
覚えてないな!
あったね
食堂で美味しいと思って注文したら不味かったなんてこと、多々あります。
これ。
読みが甘い
がっかりするから、最初から期待しないことにしています。
コメント総数:1009件
まったくない
百均で買った帽子期待してなかったのにとても良くって最近探しても見つかりません
「期待はずれ」というのは良いことを期待していてそれが外れることなので、「良い意味で期待はずれ」というのは形容矛盾である。
サプライズとかであったような気はするが思い出せない。
あんまり期待せずに観に行った映画とか
少し有ります
覚えていない
ある
悪い方に期待する人なんかいるの?相当捻くれた人だねと思うんだけどただ単に質問者が期待外れの意味わかってないのかな?
カナ
期待しすぎの部分もあった
期待はずれが良い意味で使われる事なんてあるのかしら?と不思議でなりません。たとえば誰かの不幸を願っていたのに自分の思いに反して幸せそうだから腹が立ってならないとか?設問の文章は日本語の使い方として間違っていますし、私は良い意味で期待はずれというシチュエーションになったことがありません。「世間の予想に反して」良い結果でメデタシ!メデタシ!ならありますけど(6月に日本は詰まなかったなど)
です。
ない。
覚えてないな!
あったね
食堂で美味しいと思って注文したら不味かったなんてこと、多々あります。
これ。
読みが甘い
がっかりするから、最初から期待しないことにしています。