デイリサーチ

ナシゴレンを食べたことがありますか? のコメント

コメント総数:1045件

2026/06/27 07:33
一度もない ?さん / 男性 / ?代

何それ?

2026/06/27 07:33
少しだけある ?さん / 女性 / 60代

確かに食べた記憶がないんだけど、エスニック好きだしインドネシアも行ったことがあるからきっと食べてると思う。

2026/06/27 07:32
一度もない ?さん / 男性 / 80代

食べたことはないです。

2026/06/27 07:32
一度もない ムサシさん / / ?代

です。

2026/06/27 07:31
一度もない ?さん / / ?代

ないですね。

2026/06/27 07:31
少しだけある kanchanさん / / ?代

あまり得意ではないけと、食べた事があります。

2026/06/27 07:31
この中にはない ドラゴンマジカさん / / ?代

ナシゴレンを知らないので分からない

2026/06/27 07:31
一度もない ちゅんちゃんさん / / ?代

ですね。

2026/06/27 07:31
一度もない 時任三郎さん / / ?代

ないです

2026/06/27 07:30
少しだけある あ〜ちゃんさん / 女性 / 50代

バリ島にて食べました。あと日本でも数回。

2026/06/27 07:30
一度もない ?さん / 男性 / 60代

たぶんないと思う。

2026/06/27 07:29
一度もない 母さん / 女性 / 80代

どんなものですか?

2026/06/27 07:29
少しだけある scnkさん / 男性 / 60代

ファミレスだったかな。期限特定で提供してた。こういう米料理多いね。チャーハンとかピラフとか。おにぎりとか寿司のような料理の方が少ないのはインディカ米とジャポニカ米の粘りの違いか。アミノペクチンの量の違いだろうか。そういえば餅も外国では聞かないな。

2026/06/27 07:27
何度もある ?さん / 女性 / ?代

’90年代にインドネシアレストランで食べてからハマった。ナシゴレンの素を使い胡瓜と目玉焼きを乗っけて家でも作る。即席ミーゴレンも簡単で美味しい。

2026/06/27 07:27
少しだけある めひさん / 女性 / 70代

向こうの国で

2026/06/27 07:26
一度もない ?さん / 男性 / 70代

と思うがなあ

2026/06/27 07:26
一度もない ewさん / / ?代

ありません。

2026/06/27 07:24
少しだけある かこさん / / ?代

あります

2026/06/27 07:23
一度もない ?さん / / ?代

ナシゴレン??

2026/06/27 07:23
一度もない ?さん / 男性 / 50代

ダイナマイトボートレース