コメント総数:1045件
何それ?
確かに食べた記憶がないんだけど、エスニック好きだしインドネシアも行ったことがあるからきっと食べてると思う。
食べたことはないです。
です。
ないですね。
あまり得意ではないけと、食べた事があります。
ナシゴレンを知らないので分からない
ですね。
ないです
バリ島にて食べました。あと日本でも数回。
たぶんないと思う。
どんなものですか?
ファミレスだったかな。期限特定で提供してた。こういう米料理多いね。チャーハンとかピラフとか。おにぎりとか寿司のような料理の方が少ないのはインディカ米とジャポニカ米の粘りの違いか。アミノペクチンの量の違いだろうか。そういえば餅も外国では聞かないな。
’90年代にインドネシアレストランで食べてからハマった。ナシゴレンの素を使い胡瓜と目玉焼きを乗っけて家でも作る。即席ミーゴレンも簡単で美味しい。
向こうの国で
と思うがなあ
ありません。
あります
ナシゴレン??
ダイナマイトボートレース
コメント総数:1045件
何それ?
確かに食べた記憶がないんだけど、エスニック好きだしインドネシアも行ったことがあるからきっと食べてると思う。
食べたことはないです。
です。
ないですね。
あまり得意ではないけと、食べた事があります。
ナシゴレンを知らないので分からない
ですね。
ないです
バリ島にて食べました。あと日本でも数回。
たぶんないと思う。
どんなものですか?
ファミレスだったかな。期限特定で提供してた。こういう米料理多いね。チャーハンとかピラフとか。おにぎりとか寿司のような料理の方が少ないのはインディカ米とジャポニカ米の粘りの違いか。アミノペクチンの量の違いだろうか。そういえば餅も外国では聞かないな。
’90年代にインドネシアレストランで食べてからハマった。ナシゴレンの素を使い胡瓜と目玉焼きを乗っけて家でも作る。即席ミーゴレンも簡単で美味しい。
向こうの国で
と思うがなあ
ありません。
あります
ナシゴレン??
ダイナマイトボートレース