デイリサーチ

宿泊施設で自炊したことがありますか? のコメント

コメント総数:1025件

2026/06/28 13:35
何度もある ?さん / 男性 / 60代

国内ではないが、タスマニアとニュージーランドでは、旅行中ほぼ毎日自炊しました。円が弱すぎ、海外では外食費が非常に高いので、近年はキッチン付の宿が必須です。

2026/06/28 13:35
何度もある LAZZARO♪さん / 男性 / 50代

宿泊施設と言うか…キャンプだからテントなんだけどね(^^)/

2026/06/28 13:34
一度もない ?さん / / ?代

です。

2026/06/28 13:33
一度もない さいちゃんさん / / ?代

です。

2026/06/28 13:32
一度もない りゅうさん / 男性 / 70代

無いですね

2026/06/28 13:30
何度もある ?さん / 男性 / 50代

ホノルルのコンドミニアムに泊まったので、滞在していた一ヶ月のあいだずっと自炊してました。

2026/06/28 13:29
一度もない ?さん / / ?代

まったくです。

2026/06/28 13:28
一度もない ?さん / / ?代

ハワイのコンドミニアムに泊まったけど結局はキッチンは使わなかったな。笑

2026/06/28 13:25
少しある りりろんさん / 女性 / 60代

林の中のバンガローで宿泊した時は自炊したよ。今みたいなキャンプブームのずっと前だけど

2026/06/28 13:23
少しある ?さん / / ?代

キッチンの利用できる宿でも油や調味料が無い(購入すると使い切れない)ことが多いのであまりありませんが、これらが揃っていて食材のみ購入すれば足りる場合には自炊することもあります。 レンチンやカップ麺も含めて自炊というのであれば「何度もある」です。

2026/06/28 13:22
少しある ?さん / / ?代

学生の頃

2026/06/28 13:21
一度もない novieさん / 男性 / 70代

自炊はしないです。

2026/06/28 13:21
少しある どさんこジイさん / 男性 / 60代

部活の合宿とかでありますよ

2026/06/28 13:20
少しある さとさん / / ?代

クッカー持って行きました

2026/06/28 13:19
一度もない ?さん / 男性 / 50代

ないっす。

2026/06/28 13:19
少しある ?さん / / ?代

キャンプ??

2026/06/28 13:19
何度もある めこさん / 男性 / 70代

海外

2026/06/28 13:17
少しある ?さん / 女性 / 70代

山の奥の一軒宿。食事もあったけど、キャンプしながらでの旅で食料もあり自炊室もあったので調理しました。

2026/06/28 13:17
一度もない 道産子姫さん / 女性 / ?代

家事から逃れたくて旅行するのに、やる訳ないやん。高級ホテルで優雅に過ごして何もしないもんね笑

2026/06/28 13:17
何度もある 河村果歩さん / / ?代

グランピングみたいなとこで何度か。 あと山奥の温泉で湯治で数日滞在した時とか。 なかなか楽しいですよね。