このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:477件
自分が出した食券と違うものを出して来た上に自分の嫌いなものを出されて、さらに店員のクソじじいがミスを隠ぺいしようとして自分の頼んだものと出したものの差額を返すということをされたので、その食堂の運営会社に苦情を言いました。
間違いを伝えるが、どうするかは店員に任せる。
数年前有名なラーメン屋であっさり味を頼んだが来たのはこってり味、店員に違う事を言ったが店員が中国人の女の子で可哀想でそのまま食べた。普段は変えてもらう
食べるときもありますが、あまりに違うときは伝えてかえてもらいます。
注文と違うことは伝えますが、その後の行動は状況に応じて対応します。私の存在感が薄いのか、いろんなお店でオーダーが通ってなかったり、違う料理が来たりするので、怒るよりも苦笑いしてしまいます。
店員さんには間違っていることを言うが、その時の状況によってそのまま食べるか、取り替えてもらうか判断する。 なじみの店だったら、軽く指摘してからそのまま食べる。
伝えた上で、他のテーブルの物ではなく、その物でもいいやってメニューだったら食べるかも。
その時の状況による。食べてもいいかなと思うものなら違っていてもこれでいいですといって食べる。食べたくないものは変えてもらう。
第2候補くらいのものだったら、「それでいいです」と言って、いただく。でも譲れないものだったら変えてもらう。しかし時間の問題もあるので、臨機応変に・・かな。
もちろん伝えはするが… ケースバイケースだと思うが…
注文した料理より美味しそうだったら食べちゃうかも。
メニューによって対応は変わるかな。。
違うのが来ても特別嫌いな料理やない限り黙って食べる。 前日に同じの食べたりしてその時食べたくない料理やったら言って変えてもらう。 人間誰しも間違いはあるしそんな心の小っさい人間にはなりたくないもん。
その時による。
店員さんには言いますが、その後は店側の対応に任せます。
回答別コメント
過去の設問
-
自宅に来客用の食器を用意していますか?
-
自宅の壁紙を自分で張り替えたことはありますか?
-
サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
-
IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
-
自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
-
妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
-
正座をすることがありますか?
-
保険の相談窓口に行ったことはありますか?
-
自宅で熱燗を呑むことはありますか?
-
使用せずに棚に飾っている食器類はありますか?
過去の設問一覧コメント総数:477件
自分が出した食券と違うものを出して来た上に自分の嫌いなものを出されて、さらに店員のクソじじいがミスを隠ぺいしようとして自分の頼んだものと出したものの差額を返すということをされたので、その食堂の運営会社に苦情を言いました。
間違いを伝えるが、どうするかは店員に任せる。
数年前有名なラーメン屋であっさり味を頼んだが来たのはこってり味、店員に違う事を言ったが店員が中国人の女の子で可哀想でそのまま食べた。普段は変えてもらう
食べるときもありますが、あまりに違うときは伝えてかえてもらいます。
注文と違うことは伝えますが、その後の行動は状況に応じて対応します。私の存在感が薄いのか、いろんなお店でオーダーが通ってなかったり、違う料理が来たりするので、怒るよりも苦笑いしてしまいます。
店員さんには間違っていることを言うが、その時の状況によってそのまま食べるか、取り替えてもらうか判断する。 なじみの店だったら、軽く指摘してからそのまま食べる。
伝えた上で、他のテーブルの物ではなく、その物でもいいやってメニューだったら食べるかも。
その時の状況による。食べてもいいかなと思うものなら違っていてもこれでいいですといって食べる。食べたくないものは変えてもらう。
第2候補くらいのものだったら、「それでいいです」と言って、いただく。でも譲れないものだったら変えてもらう。しかし時間の問題もあるので、臨機応変に・・かな。
もちろん伝えはするが… ケースバイケースだと思うが…
注文した料理より美味しそうだったら食べちゃうかも。
メニューによって対応は変わるかな。。
違うのが来ても特別嫌いな料理やない限り黙って食べる。 前日に同じの食べたりしてその時食べたくない料理やったら言って変えてもらう。 人間誰しも間違いはあるしそんな心の小っさい人間にはなりたくないもん。
その時による。
店員さんには言いますが、その後は店側の対応に任せます。