このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:460件
生ものや冷凍もの以外は、宅配BOXに入れてくれるので、あまり連絡することはない。当日配達希望だと担当者の携帯にしか連絡できないなぁ。
運転中や接客中につながっても気まずいし、コールセンターにつながると運が悪いと要領の得ない人や怖い人にあたるし、運送会社によってはフリーダイヤルではないのにだらだらとガイダンスを聞かせたりあげくにつながらなかったり、話を引き延ばしたり、いろいろつらい。
スマホが一番かんたんだから
インターネットが1番楽。 紙もペンもいらない。
!
ウェブでポチポチと登録します。
帰宅が遅いので、電話だと受付時間が過ぎている。ネットだと24時間なので便利。
電話で話すのは苦手なので、タブレットから。 簡単にいつでも頼めます。
配達車に直接の場合、運転中に電話するのはよくないかしらと思って、インターネットの方がいいと思う。
スマホ。登録していない宅配業者さんは電話。
急がないから、最も確実に在宅している日時を選び出しネットで指定する。
ネットが楽でいい
クロネコは前日に来るとメールが来るので、翌日の時間をネットで登録すると、その時間に来る。 郵便局とかもそうすればいいのに。
電話代やハガキ代の負担がバカらしいので、各社指定のWebページで再配達の依頼をしてます...
昔は電話だったけどいつの頃からか全くかけなくなった。
回答別コメント
過去の設問
-
自宅の壁紙を自分で張り替えたことはありますか?
-
サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
-
IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
-
自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
-
妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
-
正座をすることがありますか?
-
保険の相談窓口に行ったことはありますか?
-
自宅で熱燗を呑むことはありますか?
-
使用せずに棚に飾っている食器類はありますか?
-
夜の外食で高いと感じる価格はどれぐらいからですか?
過去の設問一覧コメント総数:460件
生ものや冷凍もの以外は、宅配BOXに入れてくれるので、あまり連絡することはない。当日配達希望だと担当者の携帯にしか連絡できないなぁ。
運転中や接客中につながっても気まずいし、コールセンターにつながると運が悪いと要領の得ない人や怖い人にあたるし、運送会社によってはフリーダイヤルではないのにだらだらとガイダンスを聞かせたりあげくにつながらなかったり、話を引き延ばしたり、いろいろつらい。
スマホが一番かんたんだから
インターネットが1番楽。 紙もペンもいらない。
!
ウェブでポチポチと登録します。
帰宅が遅いので、電話だと受付時間が過ぎている。ネットだと24時間なので便利。
電話で話すのは苦手なので、タブレットから。 簡単にいつでも頼めます。
配達車に直接の場合、運転中に電話するのはよくないかしらと思って、インターネットの方がいいと思う。
スマホ。登録していない宅配業者さんは電話。
急がないから、最も確実に在宅している日時を選び出しネットで指定する。
ネットが楽でいい
クロネコは前日に来るとメールが来るので、翌日の時間をネットで登録すると、その時間に来る。 郵便局とかもそうすればいいのに。
電話代やハガキ代の負担がバカらしいので、各社指定のWebページで再配達の依頼をしてます...
昔は電話だったけどいつの頃からか全くかけなくなった。