このアンケートは現在回答受付中です
コメント総数:51件
作り笑顔などでなく、気性がさっぱりしている販売員。反対に、気に入らないのも結構いる。
気持ちよく退店できる店が多くなったような気がします。
老舗店舗や最近のコンビニの接客は、大変気持ち良い態度が多い様に感じます。
気に入らない店には行かないので今行ってる店は気に入ってる店だけ
店員さんの雰囲気が合わない店は行かないので、今行ってる店は大丈夫
日頃利用している食品スーパー、ディスカウントS、ドラッグS、ホームセンターなどアルバイトレベルのスタッフまでよく教育されていて、忙しい中でも笑顔で対応してくれる店が大半。先日はネット銀行のコールセンターのオペレーターや、20年ぶりに行った都市銀行の案内・窓口の対応も素晴らしかった。
ここ数年行くお店の殆どの店員さんが笑顔と優しい言葉を掛けてくれるのでとっても嬉しい。
基本はそれ。あとは信用力。価格って5番目か6番目。もっと大事なこと、優先することはたくさんある
行く先で不快な思いをした事は殆どない。皆さん親切です。
夢庵、イオン、バーミアン、エネオス、ミニストップ
あるる
何だかんだ騒いで居る此の世の中愛想の良い店員さんは多いですよ。消費者自身も気を配れば良いのでは。お互い様。上下関係は無いので。
大体いい店舗が多い。ただし中には面倒くさそうに投げやりなお方もいらっしゃる。特にスマホなど販売する店舗は。
エディオン、ウェルネス、西松屋、しまむら、ガスト、献上蕎麦羽根屋、等々たくさん。
皆、まあまあ。
回答別コメント
過去の設問
コメント総数:51件
作り笑顔などでなく、気性がさっぱりしている販売員。反対に、気に入らないのも結構いる。
気持ちよく退店できる店が多くなったような気がします。
老舗店舗や最近のコンビニの接客は、大変気持ち良い態度が多い様に感じます。
気に入らない店には行かないので今行ってる店は気に入ってる店だけ
店員さんの雰囲気が合わない店は行かないので、今行ってる店は大丈夫
日頃利用している食品スーパー、ディスカウントS、ドラッグS、ホームセンターなどアルバイトレベルのスタッフまでよく教育されていて、忙しい中でも笑顔で対応してくれる店が大半。先日はネット銀行のコールセンターのオペレーターや、20年ぶりに行った都市銀行の案内・窓口の対応も素晴らしかった。
ここ数年行くお店の殆どの店員さんが笑顔と優しい言葉を掛けてくれるのでとっても嬉しい。
基本はそれ。あとは信用力。価格って5番目か6番目。もっと大事なこと、優先することはたくさんある
行く先で不快な思いをした事は殆どない。皆さん親切です。
夢庵、イオン、バーミアン、エネオス、ミニストップ
あるる
何だかんだ騒いで居る此の世の中愛想の良い店員さんは多いですよ。消費者自身も気を配れば良いのでは。お互い様。上下関係は無いので。
大体いい店舗が多い。ただし中には面倒くさそうに投げやりなお方もいらっしゃる。特にスマホなど販売する店舗は。
エディオン、ウェルネス、西松屋、しまむら、ガスト、献上蕎麦羽根屋、等々たくさん。
皆、まあまあ。