このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:598件
最近の説明書は詳しすぎる。とてもじゃないが、そんなもの読む暇がない。特に携帯電話
まずは読まずに使用。でわからなかったら必要な箇所だけ読む。
読んでも理解できない
大概のことは解るから、よっぽどの事でもない限りは読まない。
めんどくさいので・・・使いながら試します。
無理
大概読まなくてもなんとかなりますので『判らない・問題があった場合のみ見る』といったところでしょうか。人様の携帯電話でも(頼まれればですが)キャリア・機種問題なく電話帳登録・メールくらいなら可能です。
読まないね
使用できれば読まなかったり
購入したときでなく、使いながらわからなかったら読むという感じです。
めんどくさいので読まないです(^_^;)。
いじってればなんとなく使えるようになるでしょ。
大体判るものが多く苦手な電子関係の商品は問題が生じた時のみ、取扱説明書でその部分だけ確認する
何となく使えてしまうからなぁ・・・
携帯の説明書を読まなかったので、使い方がいまいちわかりません。
回答別コメント
過去の設問
-
充電式のカイロを使っていますか?
-
自宅に来客用の食器を用意していますか?
-
自宅の壁紙を自分で張り替えたことはありますか?
-
サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
-
IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
-
自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
-
妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
-
正座をすることがありますか?
-
保険の相談窓口に行ったことはありますか?
-
自宅で熱燗を呑むことはありますか?
過去の設問一覧コメント総数:598件
最近の説明書は詳しすぎる。とてもじゃないが、そんなもの読む暇がない。特に携帯電話
まずは読まずに使用。でわからなかったら必要な箇所だけ読む。
読んでも理解できない
大概のことは解るから、よっぽどの事でもない限りは読まない。
めんどくさいので・・・使いながら試します。
無理
大概読まなくてもなんとかなりますので『判らない・問題があった場合のみ見る』といったところでしょうか。人様の携帯電話でも(頼まれればですが)キャリア・機種問題なく電話帳登録・メールくらいなら可能です。
読まないね
使用できれば読まなかったり
購入したときでなく、使いながらわからなかったら読むという感じです。
めんどくさいので読まないです(^_^;)。
いじってればなんとなく使えるようになるでしょ。
大体判るものが多く苦手な電子関係の商品は問題が生じた時のみ、取扱説明書でその部分だけ確認する
何となく使えてしまうからなぁ・・・
携帯の説明書を読まなかったので、使い方がいまいちわかりません。