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質問2010年に経営破綻し上場廃止となった日本航空(JAL)が、今月19日に東証一部に再上場しますが、どうお感じですか?今の感想に最も近いものをお選びください。

回答期間:12/09/17 ~ 12/09/18
回答総数:140609件
作成者: 匿名希望 さん
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最新のコメント

コメント総数:5058件

2012/09/18 12:13
業績が回復したので問題ない ?さん / / ?代

現経営陣を責めたり、企業体質を責める人は勘違い甚だしい。空路は交通インフラの一つだから、「赤字路線なので廃止します」とは簡単に出来ないんだよ。近年は原油価格の高騰など向かい風ばかりだった。利用者が多くない路線にB787を投入すれば効率的な経営を後押ししてくれるだろう。JALは、借金大国の政府や役人がすべきことを行って、再上場までこぎつけた。再度、無理のない範囲で雇用していけば企業としての責任は果たしていけると思う。政府と東電はJALを見習うべき。お手本としては理想的。

2012/09/18 12:04
公的支援の必要があったのか疑問 ?さん / 男性 / 30代

紙くずになった株券、不良債権。全ての人に被らせた被害を回復させてから上場しろ。

2012/09/18 12:01
この中にはない ?さん / 男性 / 30代

たてなおした時に税金などどう使われたからからないが、たてなおした人がすごいと思う

2012/09/18 12:00
この中にはない ?さん / / ?代

深く考えた事がない

2012/09/18 11:59
公的支援を受けたばかりだから時期尚早 ?さん / / ?代

いくなんでも再上場が早すぎる。世界基準で見ても10年か20年は再上場出来ないのが普通のハズ。恥を知れと言いたいで

2012/09/18 11:58
公的支援の必要があったのか疑問 ?さん / / ?代

かつて国際線を独占していた日航。官僚体質が染み込んでいる感じ。東電も同じ。

2012/09/18 11:57
公的支援を受けたばかりだから時期尚早 ?さん / / ?代

なんで大会社は税金使っても守られるのでしょう。 昔からコツコツの商店とかも守ってあげればいいのに、そんなに公的資金を注入しなくても、借金をチャラにしてあげるだけで、かなり景気回復するのに・・・。

2012/09/18 11:57
公的支援を受けたばかりだから時期尚早 ?さん / 女性 / 30代

舌の根も乾かないうちに、とはまさにこのことでは?

2012/09/18 11:57
再建に税金が使われずに済むのなら歓迎 ?さん / / ?代

う〜ん・・・・。ただ、国の税金での調査では、JALかANAを使うように縛りを掛けて、日本の税金で外国の航空会社を潤すことのないようにすべき。

2012/09/18 11:56
公的支援を受けたばかりだから時期尚早 tekedonさん / 男性 / 60代

ここ数年の実績がどうなるかを見届ける必要がある

2012/09/18 11:56
この中にはない ?さん / 女性 / ?代

とくに無し

2012/09/18 11:56
元の株主への賠償を先にするべき かずひとさん / 男性 / 40代

JALの株で前に損をした人に、損したぶんだけお金を返していったらいいと思います。

2012/09/18 11:56
公的支援を受けたばかりだから時期尚早 ?さん / / ?代

早すぎ

2012/09/18 11:55
公的支援の必要があったのか疑問 まりいさん / / ?代

微妙ですね。

2012/09/18 11:54
元の株主への賠償を先にするべき ?さん / / ?代

東電もJALも偉い人たちは守られて一般社員や利用者がしわ寄せくったかんじ。