デイリサーチ

質問日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか?

回答期間:13/01/05 ~ 13/01/06
回答総数:125077件
作成者: 匿名希望 さん
● 
21.2%
● 
53.3%
● 
6.0%
● 
9.6%
● 
10.0%
0%
50%
100%

このアンケートの回答受付は締め切っております

毎日回答してポイントゲット!アンケートラリー

最新のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 13:07
ちょうどいい ?さん / / ?代

言葉使いは、すごく気になりますが・・まあサービスレベルは、外国に比べたらいいのでは?

2013/01/06 12:09
わからない ?さん / / ?代

非常に多い所も有るが、全く無視している所もある。

2013/01/06 12:08
サービス過剰である 海外在住さん / / ?代

接客業をやっていたことがありますが、百貨店は未だにお客様は神様という徹底ぶり(もちろん百貨店だけではないですけど)。サービスを過剰にするからお客も図に乗るし、そのサービスが当たり前だと思っている。 だから、”輩なお客”が増えたんだと思う。 もちろん、良いお客様もいらっしゃいますけどね。

2013/01/06 12:04
わからない サービスウーマンさん / 女性 / 30代

お店によって差が大きいと思います。しかし、サービスする側からすると色々難しい点もありますが、気持ちよく利用してもらえるよう心がけることを忘れないでいたいし、サービスを受ける側の方にはマナーを守り他者に迷惑をかけるような行為は慎んんで頂きたいです。良いサービスは提供する側と顧客の両者の信頼関係のよって生み出されるものだとしみじみ感じます。

2013/01/06 12:02
サービス過剰である ?さん / / ?代

客が、店員に高度な接客技術を求めすぎ。 自分がその立場になり、社畜化してなければ分かるはず。

2013/01/06 12:00
ちょうどいい ?さん / 男性 / 40代

他の国がまねできないくらい もっと高くなれば良い

2013/01/06 12:00
わからない ?さん / 女性 / ?代

程度がわからない

2013/01/06 12:00
わからない ?さん / / ?代

すべてを同じ基準ではかることはできないと思います。良い店もあれば悪い店もある。それをひとくくりにして日本のお店…ってなんだか変な感じがします

2013/01/06 12:00
サービス過剰である マイケルさん / 男性 / 70代

自然体でいいと思う

2013/01/06 11:59
サービス過剰である ザックリーニさん / 男性 / 50代

売りにこないでほっといてほしい。

2013/01/06 11:59
高くてすばらしい ?さん / / ?代

すばらしいです。過剰と思うときも多々ありますが。

2013/01/06 11:59
サービス過剰である ?さん / / ?代

一人で選びたい

2013/01/06 11:58
ちょうどいい たけむらさん / 男性 / 30代

ややお節介なところもあるし、かといって海外のレベルまで下げてほしくもないし。

2013/01/06 11:57
ちょうどいい ?さん / 女性 / ?代

海外に行くと日本のお店のサービスレベルの高さを実感するが、日本で生活しているのでちょうどいいと感じている。

2013/01/06 11:56
サービス過剰である ?さん / 女性 / 20代

最低限でいいと思う。過剰なサービスに慣れて、してもらって当然という客が増えていると思う。「お客様は神様」、こんなふうに考える客がいる。みっともない。