このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:5370件
とりあえず
パソコンならすぐにあけて調べるが、他の電化製品はとりあえずたたく。古いブラウン管テレビの世代はみんなたたくと思う。
まずは 騙し騙し 使いつつ 途方にくれる。
たたくと動く
サポートに問い合わせて、何ともならなければ買い換えるか修理に出すか物で判断。
当然です
電化製品の種類と不調の状況、内容により、大半は自分で直しているが、自分で直せないとわかった場合は次にサポートに連絡し、問い合わせる その後修理依頼するかどうか決める 修理が出来ないような内容なら分解してみる そして廃棄、買い替えとなる
意味無い、よくないことはわかっていながら、つい。
それを使わなくても生活に支障がないかどうか、考えます。その後重要度に応じて、修理するか、更新するか、廃棄するか決めます。
何度か良くなりました。
自分でやれそうなことをとにかくやってみる。
線を抜いて置いてまた点けたりする程度の事だけど直る事もある。
中国製は、修理(←高い)するより買ったほうが安い。
とりあえず再起動
可能なら、家電量販店の修理部門に修理を依頼。
回答別コメント
過去の設問
-
充電式のカイロを使っていますか?
-
自宅に来客用の食器を用意していますか?
-
自宅の壁紙を自分で張り替えたことはありますか?
-
サービスエリアでお土産を買うことはありますか?
-
IDやパスワードがわからなくなってログインを諦めたサービスはありますか?
-
自宅(庭や駐車場など)でバーベキューをすることがありますか?
-
妥協したものの結果的には良かったことはありますか?
-
正座をすることがありますか?
-
保険の相談窓口に行ったことはありますか?
-
自宅で熱燗を呑むことはありますか?
過去の設問一覧コメント総数:5370件
とりあえず
パソコンならすぐにあけて調べるが、他の電化製品はとりあえずたたく。古いブラウン管テレビの世代はみんなたたくと思う。
まずは 騙し騙し 使いつつ 途方にくれる。
たたくと動く
サポートに問い合わせて、何ともならなければ買い換えるか修理に出すか物で判断。
当然です
電化製品の種類と不調の状況、内容により、大半は自分で直しているが、自分で直せないとわかった場合は次にサポートに連絡し、問い合わせる その後修理依頼するかどうか決める 修理が出来ないような内容なら分解してみる そして廃棄、買い替えとなる
意味無い、よくないことはわかっていながら、つい。
それを使わなくても生活に支障がないかどうか、考えます。その後重要度に応じて、修理するか、更新するか、廃棄するか決めます。
何度か良くなりました。
自分でやれそうなことをとにかくやってみる。
線を抜いて置いてまた点けたりする程度の事だけど直る事もある。
中国製は、修理(←高い)するより買ったほうが安い。
とりあえず再起動
可能なら、家電量販店の修理部門に修理を依頼。