このアンケートの回答受付は締め切っております
コメント総数:2114件
砥いでいます。でも以前にテレビに釣られてダイヤモンドシャープナーというのを買ってみましたが、全然役に立たず、全く使っていませんね。
素人ですが毎週研いでいます。
電動研ぎ機を使って研いでます
たいした包丁でもないので。
包丁を研ぐ物は持っていますが、ほとんど使っていません。
じゃないと切れなくなるから
電動研ぎ機はあっても使わない。理由はいくつかある。野菜は手でちぎるくらいの切り口のほうがかえって味含みがよいこと。そして、肉は家庭で切ることはほとんどない。また、切れすぎる包丁は手まで切ってしまいそうで気軽に使いにくいというのもある。
砥石で研いでます
ダイヤモンドシャープナーで、ごく簡単にですが。
切れが悪くなると簡易の砥ぎ機でシャカシャカしてます。
電動、手動の研ぎ機は持っていますが
かなり前に購入したシャープナーで研いでます。
気分転換に良いですよ〜。
砥石は無いけど、お茶碗の底で。。。
嫁が…。
回答別コメント
過去の設問
-
取ったはずの予約が取れていなくて困った経験はありますか?
-
カセットテープの再生機械を持っていますか?
-
良い意味で期待はずれだったことはありますか?
-
自宅でスムージーを作ることはありますか?
-
茶そばを食べたことはありますか?
-
AEDの使い方を習ったことがありますか?
-
ファストフードのドライブスルーを利用することはありますか?
-
こだわりすぎて失敗したことはありますか?
-
自宅でもんじゃ焼きを作ったことがありますか?
-
冷蔵庫に物が入らずに困ることはありますか?
過去の設問一覧コメント総数:2114件
砥いでいます。でも以前にテレビに釣られてダイヤモンドシャープナーというのを買ってみましたが、全然役に立たず、全く使っていませんね。
素人ですが毎週研いでいます。
電動研ぎ機を使って研いでます
たいした包丁でもないので。
包丁を研ぐ物は持っていますが、ほとんど使っていません。
じゃないと切れなくなるから
電動研ぎ機はあっても使わない。理由はいくつかある。野菜は手でちぎるくらいの切り口のほうがかえって味含みがよいこと。そして、肉は家庭で切ることはほとんどない。また、切れすぎる包丁は手まで切ってしまいそうで気軽に使いにくいというのもある。
砥石で研いでます
ダイヤモンドシャープナーで、ごく簡単にですが。
切れが悪くなると簡易の砥ぎ機でシャカシャカしてます。
電動、手動の研ぎ機は持っていますが
かなり前に購入したシャープナーで研いでます。
気分転換に良いですよ〜。
砥石は無いけど、お茶碗の底で。。。
嫁が…。