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泳ぐ
坂東太郎の利根川は大河で川幅は200メートル以上在り、50年前までは主要県道と言えども橋は無く、二輪車と人間家畜迄の運搬、渡河に利用していたが、荒天や日没と共に運休に為り、特に冬場は4時半には終了となった。 現在は中間地点に埼玉大橋(開設時有料で現在無料の橋)昭和47年完成が有り、利根川左岸で埼玉県唯一の陸の孤島北川辺町が有った。 現在の国道4号線久喜市栗橋の利根大橋から、20KM上流の国道122号線羽生市の昭和橋までの間は県営の3ヶ所の渡船場が有りました。さらに上流の熊谷市と大泉町の間は現在でも運行している『赤岩の渡し』が存在する。
ツーリングで瀬戸内海を渡る時に、原付に乗っていた私だけ自動車専用道路を通れなかったため地元の方に頼んで原付と私を運んでもらいました。小さな船でした。
大阪で乗ったことがある。
乗ってみたい。
有ります!
未だに現存していて・・・通学などに・・・
香港のスターフェリー、欧州本土と離島間のフェリーなど。
見たことはありますが、乗った事はありません。
フェリーや連絡船はあるのですが〜
地元にそう言う場所が無い。
そんなに回数は多くないのですが、確かにあります。でもどこのどの場面かというと、なかなか記憶が交錯して思い出せません。
ですーーーー
一度もない
はしけでもいいですか
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泳ぐ
坂東太郎の利根川は大河で川幅は200メートル以上在り、50年前までは主要県道と言えども橋は無く、二輪車と人間家畜迄の運搬、渡河に利用していたが、荒天や日没と共に運休に為り、特に冬場は4時半には終了となった。 現在は中間地点に埼玉大橋(開設時有料で現在無料の橋)昭和47年完成が有り、利根川左岸で埼玉県唯一の陸の孤島北川辺町が有った。 現在の国道4号線久喜市栗橋の利根大橋から、20KM上流の国道122号線羽生市の昭和橋までの間は県営の3ヶ所の渡船場が有りました。さらに上流の熊谷市と大泉町の間は現在でも運行している『赤岩の渡し』が存在する。
ツーリングで瀬戸内海を渡る時に、原付に乗っていた私だけ自動車専用道路を通れなかったため地元の方に頼んで原付と私を運んでもらいました。小さな船でした。
大阪で乗ったことがある。
乗ってみたい。
有ります!
未だに現存していて・・・通学などに・・・
香港のスターフェリー、欧州本土と離島間のフェリーなど。
見たことはありますが、乗った事はありません。
フェリーや連絡船はあるのですが〜
地元にそう言う場所が無い。
そんなに回数は多くないのですが、確かにあります。でもどこのどの場面かというと、なかなか記憶が交錯して思い出せません。
ですーーーー
一度もない
はしけでもいいですか