デイリサーチ

質問「念のため」の行動や準備が役立った経験はありますか?

回答期間:26/05/11 ~ 26/05/12
回答総数:100025件
作成者: くろ さん
● 
23.3%
● 
62.9%
● 
10.4%
● 
3.3%
0%
50%
100%

このアンケートの回答受付は締め切っております

毎日回答してポイントゲット!アンケートラリー

最新のコメント

コメント総数:972件

2026/05/12 03:57
少しある ?さん / 女性 / 50代

念のため…と言うか、やはり用意周到なのはためになりますよ

2026/05/12 03:44
少しある くまさん / 男性 / 70代

です

2026/05/12 02:47
何度もある Greg !さん / / ?代

そういう事が必要な仕事をしていたので・・・・・

2026/05/12 02:44
この中にはない まーちゃんさん / 女性 / 60代

覚えていない。

2026/05/12 02:32
何度もある ?さん / / ?代

ですね

2026/05/12 02:30
少しある ?さん / 女性 / 60代

昔は、結構、心配性で予備を用意したりとか往復やもしかしたら、他も周るかもと路線の時刻表コピーを持って行って、役だった事はありますね。

2026/05/12 02:22
少しある ?さん / / ?代

はい、何度かありましたね

2026/05/12 02:18
少しある しらゆきひめさん / 女性 / 60代

少しあります。

2026/05/12 01:53
少しある ツムツムさん / / 40代

です

2026/05/12 01:45
何度もある 即興も大切だけど…さん / 女性 / ?代

リハ的ものは、やっておいて良かった事が多いです。本番に何が有るか分からないし、思ってたのと違う事も有るので。

2026/05/12 01:43
何度もある ?さん / / ?代

他人の言うことは当てにならないから、何事も備えが必要。

2026/05/12 01:38
何度もある araigumaさん / 女性 / ?代

旅行の時、寒くなったらとか、暑かったらとか、荷造り終わった後に気になってもう1枚余分に入れたりよくあります。時々役に立ちます。

2026/05/12 01:33
まったくない 平民愚平さん / 男性 / 70代

日々の生活,人生,先のことは確定していないのだから全て予測で動いている。事の重要さや確率から意識的だったり無意識であったりはするが,結果オーライの場合もあればNGの場合もある訳で,どの判断が”念の為“だったのか意識した記憶が無い。

2026/05/12 00:59
何度もある まさじいさん / 男性 / 60代

石橋を叩いて渡る性格なので、常に最悪を想定して行動しています。

2026/05/12 00:58
何度もある 上海帰りのJimmyさん / 男性 / 80代

です〜気付く範囲でヤッた方が良いです〜