デイリサーチ

『どちらかと言えば賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:779件

2013/12/07 20:03
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

マスコミがスクープできなくなるからかな。日本はスパイ天国だからね。

2013/12/07 20:03
どちらかと言えば賛成 あっちょんぶりけさん / / ?代

マスコミによる偏った報道をうのみにすると反対しかないでしょう。 反対ではありませんが。。。 何故、この時期にこんなに焦って可決する必要があったのか。 あえてそちらに目を向けさせて、他の何かに触れられないようにしているのではないか。。。

2013/12/07 19:59
どちらかと言えば賛成 ?さん / 女性 / 50代

中国が怖いので

2013/12/07 19:57
どちらかと言えば賛成 しりたさん / 女性 / 40代

反対してる人は、著名人が反対してるからとかいう理由で結局のせられてるだけ、法案を読みもしていないことがわかり、ほとほと辟易した。すぐに廃案にしろだとかいう論調はどーなの。ゼロかイチかしか考えないところが思考停止しててむかつく。

2013/12/07 19:56
どちらかと言えば賛成 おじや2さん / 男性 / 50代

必要な法律なのは理解する。   国民への説明が不十分だったのではと思われる。 又、マスコミの取り上げ方にも問題があったのではないか?  運用方法についてはキッチリとつめていただきたい。

2013/12/07 19:55
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

政府内部に入り込んでいるチョンが、本国の連中に情報をもらすのを防止できそう。

2013/12/07 19:54
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

このような趣旨の法律が必要なのは理解するが、今国会に上程されている法案は、不備があり、全く賛成できない。いったん廃案として、練り直しが必要。

2013/12/07 19:53
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

???

2013/12/07 19:53
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

必要なものは必要

2013/12/07 19:50
どちらかと言えば賛成 かぶそ屋さん / 男性 / 50代

他国との関係上しかたがない。

2013/12/07 19:49
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 70代

国家にも、個人にも「秘密」はある。そう言う意味では賛成だが、今回の法律は急ぎ過ぎと何か意味不明の点で「どちらかといえば賛成」を選んだ。将来自民党から別の政党が政権を撮った場合でも起こりうる疑問である。

2013/12/07 19:47
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

「国民」の知る権利などと反対する人もいますが、「国民」でない人も日本には沢山います。わが国に対して好戦的な態度を示す国の人も沢山います。その人たちに政府の秘密情報を知られないようにする為には法律が必要と思います。

2013/12/07 19:46
どちらかと言えば賛成 ブル-ライトさん / 男性 / 70代

今更昔の日本のように、憲兵がカッポするまいし、 諸外国とのいろんな機密を入手するには、こちらも諸外国 並みの機密保全の法律がいるでしょう。 特に近隣諸国の機密をいち早く入手する必要は今後特にあると思われます。

2013/12/07 19:42
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 60代

本当に難しい判断だが、現在の中国・韓国・北朝鮮・ロシア、更にその他の様々な課題多い国への対応に、メディアが先に出てくることが問題を更に悪化していることが多いのも事実。政治家のレベルが低いのも問題だが、それとこの法律の必要性とは別次元と思う。基本的には国を守る本当の政治の為には、守らねばならない一線が絶対ある。

2013/12/07 19:41
どちらかと言えば賛成 みーこさん / / ?代

民主党が中国に肩入して真実を伝えなかった為に海上保保安官が映像流出したのが発端。

2013/12/07 19:39
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

問題はあるのだが、反対意見があまりにも根拠に乏しいので

2013/12/07 19:37
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

必要です

2013/12/07 19:37
どちらかと言えば賛成 えんげいおやじさん / 男性 / ?代

どーでもいいんだぁ#

2013/12/07 19:36
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

基本はどっちでもないが個人情報など知られ悪用されるのは嫌だし、他にもあるが何より民主党は原発の情報を無かった事にしておきながら棚に上げたりしたから賛成に少し傾いた

2013/12/07 19:33
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 30代

野党が反対の為の反対しかしないんじゃ可決されるのは当然だよ。 せめてもうちょっとマシな内容に修正するよう持ち込めば良いのに、反対しかしないとか会議延長した意味がないだろ・・・