デイリサーチ

『どちらかと言えば賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:779件

2013/12/07 14:26
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

廃案にし、5月に出しなおせ、てにをはを直し正常化させ、役人の厳罰化と一般人の知る権利を明文化。現在法案を書いた人間をはずすべきであり、必要な法律は急ぐな。国会は開会しているだけで税金のムダ、採決だけ本会議場でやり、審議や会議は節電施設および暗闇でやるべし。

2013/12/07 14:23
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

民放の報道番組を見ていると、マスメディアが反対の世論を誘導している様な気がする。取材する側にとっては都合の悪い法律だからかな。

2013/12/07 14:23
どちらかと言えば賛成 ??さん / / ?代

長く時間をかけても野党は反対すると思う。民主党は見苦しい。議長席に詰め寄って法案を止められるなら 泥棒に待てと言って捕まるような非現実的。

2013/12/07 14:19
どちらかと言えば賛成 ?さん / / 50代

説明不足であると思います。

2013/12/07 14:18
どちらかと言えば賛成 ゆうママさん / / ?代

これはアメリカから押し付けられた法案ですよ。日米安保がある限り、しょうがないのだと思います。また、日米安保がなかったら、とっくに日本は中国に戦争しかけられてると思う。。。

2013/12/07 14:18
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

軍事機密は秘密にするものだろう?国民の見えるところは国外から来た外人にだって見えるところだ

2013/12/07 14:18
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

今、必要な法律ではあります。

2013/12/07 14:15
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

秘密も必要で漏らした人の罰則最もです。

2013/12/07 14:13
どちらかと言えば賛成 グランドマザーさん / / ?代

秘密が無い事の法が怖いかも?

2013/12/07 14:12
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

解釈の幅を持たせているのがよくない。イレギュラー対応できないからだろうが、それが後から混乱を招き、都合よく利用しようという輩を生む。

2013/12/07 14:10
どちらかと言えば賛成 ?さん / 女性 / 50代

尖閣の事件や自衛官の中国人妻から本国に情報が漏れそうになったなどがあり当時の民主党政権から出された法案でしたっけ?日本の情報管理は甘いのなら必要なのでは?

2013/12/07 14:05
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 50代

どんな企業にも秘密はある

2013/12/07 14:05
どちらかと言えば賛成 かしまけさん / / ?代

今までこの法律が無かったのかこの国は!なんて恐ろしい!と思っているのは僕だけなのかい?アメリカから要請されているようだし、やっとかなきゃ駄目だろ。 昔とは法律も国政のあり方も違う。治安維持法と同じになんかならない!治安維持法的になってしまうのを防ぐ法律も憲法もちゃんとあるじゃないか。

2013/12/07 14:04
どちらかと言えば賛成 こしさん / 男性 / 50代

教科書選定で選定内容が日本人より先に中国韓国に知られて抗議してくるのは何とかしてほしい。

2013/12/07 14:04
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / ?代

今でも国防上の重要なことは秘密みたいなものなので あまり変わらないかな

2013/12/07 14:03
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

しらなくていいものだらけ

2013/12/07 14:01
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 30代

今までこういった法律がなかったのが恐ろしい マスコミは重箱の隅をことさら拡大解釈しすぎ。

2013/12/07 13:55
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

明確な線引きをはやくして欲しい。

2013/12/07 13:52
どちらかと言えば賛成 山田礼子さん / 女性 / 50代

私の居住地の区では住基ネット登録が許可されています。主婦の場合は写真付きの身分証明カードが必要だなーと思いました。

2013/12/07 13:52
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

です