デイリサーチ

『どちらかと言えば賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:779件

2013/12/07 10:08
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

必要性と内容をきちんと理解せずに、マスコミに踊らされて騒ぎすぎじゃないか。反対している人は本当に法案の中身を読んでいるのか疑問だ。ただ、強引な議会運営は認められない。

2013/12/07 10:08
どちらかと言えば賛成 83さん / 男性 / 60代

安全保障上必用では 個人でも秘密があるのにまして国には

2013/12/07 10:08
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / ?代

ある程度必要なところもあるでしょう

2013/12/07 10:06
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 50代

報道機関や、マスコミの報道の偏りに不安を感じる。あたかもペット保護法を生類憐みの令と比較して反対しているようで滑稽。

2013/12/07 10:04
どちらかと言えば賛成 ?さん / 女性 / 50代

秘密=反民主主義、というアレルギーを起こすのは短絡的では。

2013/12/07 10:04
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

普通の国になっていってるんです、大きい声、パフォーマンスに騙されないようにしよう。

2013/12/07 10:03
どちらかと言えば賛成 ヒシアマさん / 男性 / 50代

スピーディーな法案成立が、今後も好ましい。今の日本は、海外から見て「情報のザル」である。

2013/12/07 10:03
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

テレビ新聞は反対意見しかのせないのはどうかと思う 新聞雑誌は読者投稿欄見ると面白いよ 本音がよくみえる

2013/12/07 10:03
どちらかと言えば賛成 しげっちさん / / ?代

まあ賛成ですね

2013/12/07 10:01
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

マスコミが反対しているということは、国家にとって必要な法案なのだろうと思う

2013/12/07 10:01
どちらかと言えば賛成 とんびさん / / ?代

反対してる人に対して反対します

2013/12/07 10:00
どちらかと言えば賛成 Moonさん / / ?代

むずかしいけどね

2013/12/07 09:59
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

左に振れすぎた戦後の日本をみるとね

2013/12/07 09:58
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 30代

・・・とは言うものの、この法律がある前から隠蔽はあっただろうけどね。漁船衝突とか。 どうすれば悪用されないかも考えないと。

2013/12/07 09:56
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

そもそも徳洲会の事件のように違法な行いが秘密保護法がない内にバレずに行えるのですから、 法律があろうがなかろうが真に公開できないことはほぼ永久に公開されないと思います。 下山事件とかどうでしょうか

2013/12/07 09:55
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

必要性はあると思うが、悪用できないシステムが大事。

2013/12/07 09:55
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 60代

今までなかったのがおかしい

2013/12/07 09:53
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

アメリカの作った憲法からの脱却する第一歩の法案

2013/12/07 09:53
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

反対している人は、朝日毎日信濃北海道新聞読者か、特定アジアに日本の外交、防衛の情報が漏れても構わないとおっしゃる売国奴。 日本国憲法9条は何も守ってくれないよ?お花畑の皆さん。

2013/12/07 09:52
どちらかと言えば賛成 のんきくんさん / 男性 / 60代

議員の間でも理解不足なのだから一般国民にももう少し解説して欲しいですね