デイリサーチ

『どちらかと言えば賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:779件

2013/12/07 09:06
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 60代

例えば尖閣諸島に公務員を派遣するといった情報は秘密にしたほうが良い。なぜなら中国が邪魔をするから。何を秘密にするかが問題である。何事にも「知る権利」を強く唱えるべきでない。

2013/12/07 09:06
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

運用は慎重に、とは思う。どの会社でも社外秘の情報を漏らせば罰則あるのに、国にそれがないと思っているのはどんなお花畑かと思う。中身を知らずに、テレビが批判しているから批判する人に、選挙権はもったいない。

2013/12/07 09:05
どちらかと言えば賛成 rodanさん / 男性 / ?代

行き過ぎはいけないけど有る程度の歯止めは必要だと思う。

2013/12/07 09:03
どちらかと言えば賛成 けんたさん / 男性 / 70代

国家の秘密が垂れ流しでよいはずがない

2013/12/07 09:02
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

法案の重要性は理解できるが、なぜそんなに急ぐのか?官僚の思うつぼにならなければよいのだが・・・ 。自民党はやはりかわっていなっかたのかな。

2013/12/07 09:02
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

monndaihasonoato

2013/12/07 08:59
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

スパイ天国(ひとつの事例)の日本には必要な法律。但し、運用には懸念があり監視は必要。マスコミやメディアで飯を食っている人は相変わらずの過剰反応で「またか」と思ってしまう。

2013/12/07 08:59
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 40代

国の情報を全て明らかにする=他国に付け入る隙を与えるという事、「知る権利」も大事だがあえて広く知らしめない方が国益になる事も多々ある。広く知られるべき事を「隠蔽」するのと「秘密」にするのとは根本が違う。

2013/12/07 08:59
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

自民党ゴリ押し過ぎとは思うが、反対しているメンツを見ると、どちらかというと、良い法案なのでは、思えるし。

2013/12/07 08:58
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 20代

公務員や防衛機密に関わる人間に対する法律はあるが、結局そこから離れたり、定年退職をして民間人になったら守秘義務とは名ばかりになるから。

2013/12/07 08:55
どちらかと言えば賛成 みやもとさん / 男性 / ?代

この法律に抵触する人はほとんどいないと思う。あまりにも反対報道に偏重しているマスコミにも違和感を感じるし、反対している人達も活動家みたいな人が多いし反対自体が胡散臭い気がする。反対派の意見も飛躍し過ぎだろwって思う。

2013/12/07 08:55
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

まあね

2013/12/07 08:54
どちらかと言えば賛成 1800年代の あっそ太郎さん / 男性 / 50代

絶対に必要な法律なのに、最近のマスコミの悪意に満ちた報道で国民を混乱に落とし込んでいる。

2013/12/07 08:54
どちらかと言えば賛成 マッシーさん / 男性 / 60代

必要な法案だが審議にかける時間が少なすぎて内容が精査できていないと危惧する

2013/12/07 08:53
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

守るものはあるでしょう

2013/12/07 08:51
どちらかと言えば賛成 ?さん / 女性 / 40代

中国共産党があの状態ですし、成立してよかった。国家保護に必要な範囲や運用を定期的に調整し改正する必要がある法律だと思います。マスコミも内容について引き続き周知と議論をして欲しいです。

2013/12/07 08:49
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

です。

2013/12/07 08:48
どちらかと言えば賛成 にんじんさん / 女性 / 50代

外交に於いては絶対必要でピンポイントに絞れば分り易いと思う。日本人だけ他国からの情報伝達の遅れ(ナシ)により命を落としてもいいのかと…という事でしょう。

2013/12/07 08:46
どちらかと言えば賛成 hirobou7さん / 男性 / 70代

国益や外交と防衛に関して秘密保護法は絶対に必要だ。

2013/12/07 08:46
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 60代

イージス艦の秘密をシナににリークした奴がいる。防衛も何もあったもんじゃないから賛成!