デイリサーチ

『どちらかと言えば賛成』と答えた人 のコメント

コメント総数:779件

2013/12/07 22:46
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

他国の事情等をもう少し把握していないといけないと思う。

2013/12/07 22:45
どちらかと言えば賛成 ひよこ豆さん / 女性 / 20代

反対している人の気持ちも分からないでもないが、ここまで特亜や在日韓国・朝鮮人に日本を好き放題されている事実を知ってしまった以上、こういった法整備は必要ではないかと考えるようになった。反対派の方々は、マスコミが賛成意見をほとんど流さないことに対して疑問を感じませんか?これが左翼の偏向報道です。国民の知る権利を侵害しています。

2013/12/07 22:45
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

政府の説明不足 野党の意味ない反対 あおる事だけが目的のマスコミ 力ある政治家!頼むよ、この国を!!

2013/12/07 22:43
どちらかと言えば賛成 けんさん / / ?代

第三者機関を設けてチェックしたほうが良いと考える。しかし読売の社説で述べられているように、第三者機関を設けたからと言ってそれでは完璧に判断されるのかはどこにも保証はないし、秘密とされることであるから第三者機関を設けていいのかというのが読売社説の要旨。客観的に判断する意味も含めなるべく第三者を介したほうが良い。根っからの反対をしている人の言い分も納得できるが、罰則を設けないで情報が筒抜けになると昨今の緊迫した外交においてはまずいであろう。反対している人たちは、その法案がなかったとして生じうる外交的問題の重大さをより認識すべきだし、それを把握していないことの危機感を持つべき。

2013/12/07 22:42
どちらかと言えば賛成 ?さん / 男性 / 30代

日本に潜むスパイから情報を守るためには仕方ないのでは・・・

2013/12/07 22:41
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

まあ、一部賛成ですね。

2013/12/07 22:41
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

必要ではあるがもっと体制を整えよ。今のままでは政権がまた変わった時に悪法となる。

2013/12/07 22:41
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

外交も大事なので、必要な秘密はきちんと守らないといけないと思います。が、あれだけすぐに法を通せるなら(通す元気と力があるなら)、ほかの重要な法案や、国民のためになる法案もどんどん進めていただけたらと思います。

2013/12/07 22:36
どちらかと言えば賛成 ?さん / 女性 / 30代

諸外国との連携を考えるとある方がいいと思う。マスコミは不安ばっかり煽りすぎ。かつ、与党は必要な説明を省きすぎ。

2013/12/07 22:35
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

政権が変わった時に不安は残る。時の為政者が善意のみで国を運営してくれるとは限らない。ほんの数年前の与党の事を忘れてはいけない。

2013/12/07 22:32
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

どんな法律も使う人次第です

2013/12/07 22:29
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

むしろ何故反対なのかが理解できない。スパイ防止法とでも言えば理解しやすいのかもしれないけれど。メディアが反対意見ばかり流していて本質を全く報道していないことの方が変。

2013/12/07 22:26
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

反対している人たちを見ると日本にとっていい法案なのかな?と思ってしまう。 ってか、民主主義って多数決なのに「数の横暴だっ」て、どうすりゃいいのよ。

2013/12/07 22:25
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

えっ反対の方が多いのですか?マスコミを信じすぎですよ。マスコミなんて反対論調なのあたりまえじゃないですか。自分で調べましょうよ。

2013/12/07 22:24
どちらかと言えば賛成 大牙ヒビキさん / 男性 / ?代

拙速すぎるきらいはあるが、外交・防衛に問題のある事はキッチリと管理する必要は有ると思う。

2013/12/07 22:23
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

こういう事態を招いたのは左翼で、またそれをいままで国民は関心を持ってきませんでした。例えば、総理官邸に盗聴器が沢山仕掛けられているとか、国家の機密情報を漏らしまくっている公務員がいるとか、、、そういう話を耳にすると、私たちのすぐ横にはあらゆる危険が迫っていると最近感じるようになりました。政府は国民の生命を守るのが一番の使命です。やむをえないのかなと思いつつ、今後は政治に無関心はいけないなと思います。

2013/12/07 22:18
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

今までなかったのが間抜けなだけでしょ 内容に反対なのか強行採決に反対なのかわけないとダメじゃないの?

2013/12/07 22:16
どちらかと言えば賛成 jirouさん / 男性 / 80代

良く議論を尽くせば、世界の趨勢から行ってこうなるだろうと思う。 自民党の数で押し切るのは反対。

2013/12/07 22:16
どちらかと言えば賛成 ?さん / 女性 / 40代

ちゃんとしてよ。。。

2013/12/07 22:14
どちらかと言えば賛成 ?さん / / ?代

反対するのはいいけど、自国の情報をどうやって守るのか考えてるのか聞きたい。 正しい運用が必要。