デイリサーチ

『どちらでもない』と答えた人 のコメント

コメント総数:665件

2013/12/07 15:14
どちらでもない ?さん / / ?代

テロリストや北○○に知られたら、まずいことも垂れ流し状態ですからね。適切な判断・運用をお願いします。

2013/12/07 15:13
どちらでもない ?さん / / ?代

過剰だと思うけど、そんな時代…?

2013/12/07 15:11
どちらでもない ?さん / / ?代

賛成とは言えないが数年前に機密を洩らした人間を法律的に罪を訪えなかったのに、反対する連中は対案を示していない。他国は善人ではない。

2013/12/07 15:03
どちらでもない ?さん / 男性 / ?代

すべての情報を国民に開示する必要はないし、開示できない重要事項は当然あると思う。個人であれ、一般企業であれ、秘密(不正なことではなくとも開示すべきでない情報)はある。昔と違い、重要情報にかかわる人間のモラルが低下していて、間単に情報が流出する時代。規制をかける必要性があるのもまた事実だと思う。しかし、審議時間が短すぎる感は否めない。

2013/12/07 14:58
どちらでもない ?さん / 女性 / 30代

無かった今までが異常なだけ

2013/12/07 14:46
どちらでもない ?さん / / ?代

ハッキリ言ってどーでもよい感じがします

2013/12/07 14:46
どちらでもない ?さん / / ?代

何事もそうだけど、すべては使い方一つ。正しい人が正しい使い方をすれば、すべては正しい。そうでない人が 間違った使い方をすれば、それは悪である。つまりは、Everyting have a pros and cons. ってこと。

2013/12/07 14:42
どちらでもない ?さん / 男性 / 70代

民間人にはあまり関係ないと思う。

2013/12/07 14:41
どちらでもない ?さん / / ?代

良い事も悪い事もありそうで、なんとも言えません・・法ができたところで、それを扱う人達が正統でなければなんの意味もなさないですし、法を犯す人が多いので信じられない事だらけですし・・・

2013/12/07 14:41
どちらでもない ?さん / / ?代

アクセルとブレーキのブレーキが無い、機密はある程度必要だと思うが、範囲が広がり過ぎ。

2013/12/07 14:40
どちらでもない ?さん / / ?代

それよりも野党側の政治家は、どうせくつがえらないのに、好感度あげようと必死に反対アピールするのが、不快なんですが・・・。

2013/12/07 14:39
どちらでもない ?さん / / ?代

選挙で自民党に投票した人間は、こんなことが起きても文句は言えないはず。 前のときも同じように法案通されているのだし、今後もっとひどい法案も同じように通されるに決まっているのだから。 文句があるのは筋違いもいいところ。

2013/12/07 14:37
どちらでもない ?さん / / ?代

そんな事されたら犯罪がもっと増えそう。しかも権力で本当の事を言わなくてもよくなってしまい弱肉強食・・つまり権力の世になってしまう。

2013/12/07 14:36
どちらでもない ?さん / / ?代

公務員ではないので特に問題は無い。

2013/12/07 14:36
どちらでもない ?さん / 女性 / 40代

法案を作るのはやむを得ないと思います。ただ悪用されないといいのですが...。

2013/12/07 14:34
どちらでもない ?さん / / ?代

今だってマスコミがある事無い事言ってわめいてるだけで大事な事実は秘密にされてる。

2013/12/07 14:32
どちらでもない ?さん / / ?代

迷ってます

2013/12/07 14:32
どちらでもない ?さん / / ?代

マスコミの偏り報道をみると「ほんとマスコミ的に困る」決まりなんだなぁ・・・と思う

2013/12/07 14:32
どちらでもない KOKOさん / 女性 / 50代

答がなかったから、これにしたけれど、基本的には賛成です。でも、全部をするのではなく、先ず必要なものからを特定秘密にしていけば良かったのでは。ただ、デモも鳴り物とか必要なんでしょうか?すぐに右傾化、軍国、というのも、全く理解できません。

2013/12/07 14:31
どちらでもない ナオマさん / 女性 / 50代

難しいな〜