デイリサーチ

『どちらでもない』と答えた人 のコメント

コメント総数:665件

2013/12/07 08:51
どちらでもない アニさん / 男性 / 40代

良し悪しあるもんなぁ

2013/12/07 08:51
どちらでもない ?さん / / ?代

あってもなくても同じ。 国民の意思に反して政府は動く。 ウダウダごねても多数決で敵わない。 仮に否決でも、どうせ何等か理由つけて秘密にする。 散々ごねてる民主だって3・11の時隠ぺいしてたことあったし。

2013/12/07 08:51
どちらでもない ?さん / 男性 / 60代

早すぎ

2013/12/07 08:50
どちらでもない ?さん / 男性 / 60代

中身が国民に知らされていません、無責任な役人の責任執れない人が都合の良い方向に必ずもっていきます、だから、まだまだ議論必要です。

2013/12/07 08:50
どちらでもない ?さん / / ?代

政治は悪くなる

2013/12/07 08:44
どちらでもない ?さん / / ?代

よくわからないかな?

2013/12/07 08:37
どちらでもない ?さん / 男性 / 50代

今だって、ほとんどが秘密だから、意味ないんじゃないかな。でも国民に隠し事を法律で決めるのは、いかがな物か。 しかし、この国は、官僚主体だから、官僚が損する法律は作らないんだ。

2013/12/07 08:37
どちらでもない タニリンさん / 男性 / 50代

そんな こと より先に やる事あるでしょう

2013/12/07 08:36
どちらでもない ?さん / / ?代

知る権利には,守秘義務が伴う。そのうえで知るのだということが隠れている気がして個人情報保護法もその面では失敗だったと思う。

2013/12/07 08:34
どちらでもない ?さん / / ?代

必要だとは思う。ただ、抜け穴だらけで官僚どものいいように利用されるのは間違いない。もっと秘密の範囲を狭めて欲しい。財務省に秘密はいらない。

2013/12/07 08:32
どちらでもない hide魅さん / 女性 / ?代

常識的に秘密をもらすこと自体やっちゃいかんことでしょ。

2013/12/07 08:31
どちらでもない ?さん / / ?代

よーするに拡大解釈されて、重箱の隅つつくようなことまで法律違反にされるのがイヤだってことなんでしょ? マスコミが「知る権利」がどうのこうのってぎゃあぎゃあ言ってるのはウザい。

2013/12/07 08:29
どちらでもない ?さん / 女性 / ?代

秘密がバレても大丈夫くらいでないとだめ。漏れない秘密なんてありえないし、秘密にしないとならない事ってだめだわ。閉鎖的より開放的に進めるほうが、よい結果を産む。

2013/12/07 08:25
どちらでもない まったりお茶さん / 男性 / 30代

国として最低限守らなければならない秘密があるのは分かります。こう言った法案を作らねばならない位、モラル低下があるのも理解しております。しかし、可決するまで、急ぎすぎた。

2013/12/07 08:24
どちらでもない ?さん / 男性 / 40代

法律の正しい運用がしっかり行われるかが未知数なので、賛成、反対を論じる以前の問題だと思うので、どちらともいえないですね。

2013/12/07 08:24
どちらでもない バイキンポチさん / / ?代

です。

2013/12/07 08:23
どちらでもない ?さん / / ?代

解らずに反対と言ってるやつに反対

2013/12/07 08:23
どちらでもない とりさん / / ?代

戦前の検閲のようなものでは無いので今後の運用を見ないと批判も賛成も出来ません。

2013/12/07 08:23
どちらでもない ハオーさん / 男性 / 30代

内容を理解していないから何とも言えない

2013/12/07 08:16
どちらでもない こころんさん / / ?代

賛否両論、難しい問題だと思います。