デイリサーチ

『どちらでもない』と答えた人 のコメント

コメント総数:665件

2013/12/07 21:03
どちらでもない ?さん / 女性 / 30代

どんな法律にもメリット、デメリットがある。反対が多いのも報道の偏りを感じざるを得ません。そのいい例がTPPです。

2013/12/07 21:02
どちらでもない ?さん / / ?代

これ

2013/12/07 21:02
どちらでもない ?さん / / ?代

難しいです

2013/12/07 20:53
どちらでもない つりきちたろうさん / 男性 / 40代

どちらでもない・・どちらでもない・・政府が、かってにきめたことについては、どうでもいい。

2013/12/07 20:53
どちらでもない ?さん / / ?代

騒ぎすぎてるように思う

2013/12/07 20:52
どちらでもない ?さん / / ?代

「知る権利」とか言ってる連中が何も解ってなくてピーチクパーチク喚いてるだけなのは良く理解できました。法案に関してはどうでもいいです。国民が幾ら声を挙げて反対と言っても聞き入れられる事は無いですから。コレは賛成法案だったとしても同様で、だめな時は秘訣されて成立しないという事でもありますね。

2013/12/07 20:52
どちらでもない ?さん / / ?代

法案の根本は良いと思うが、政治家が隠れ蓑に利用できる抜け穴があり、これを抑止することが出来ていない。内部告発したら懲役刑とかまぁいろいろ闇の部分が出てくるだろう。表の部分だけ見て賛成賛成言うのは簡単だが、「そのほか」という項目がどう使われるのかね…

2013/12/07 20:52
どちらでもない ?さん / 女性 / 50代

子孫が幸福であってほしいと望む親の気持ちは安倍さんにはわからないのだろうか? 抜け道を作るお上は信用できない。

2013/12/07 20:52
どちらでもない ?さん / / ?代

知る権利が危うくなるけど,その反面,スパイし放題の現状は変えなくてはならない。

2013/12/07 20:51
どちらでもない ?さん / 女性 / 50代

必要な法律と認知。が、制定の仕方に問題あり。

2013/12/07 20:48
どちらでもない ?さん / 女性 / 60代

よくわからない

2013/12/07 20:42
どちらでもない ?さん / 女性 / 40代

どちらでもいい

2013/12/07 20:39
どちらでもない ?さん / / ?代

採決を急ぎすぎだとも思うが、他にも重要な法案を決めていかなければ先に進まないのでは?根本的なことだが、議員は自分たちが選んだ代表。だから国会で決まったことは=民意。そもそもこの法案、マスコミに不利益なだけで一般市民が本当に危険にさらされるのか疑問…。一般市民の知識では難しすぎる問題。

2013/12/07 20:38
どちらでもない ?さん / / ?代

今決めるのは早すぎると思う。自民党に投票したの誰?自民党に投票しなければこうはならなかったかもしれないのに。

2013/12/07 20:37
どちらでもない もっちゃんさん / 女性 / 60代

必要だとは思いますが内容に怖い部分がありそうで

2013/12/07 20:36
どちらでもない ちいちゃんままさん / 女性 / 40代

どうせ法律にしたって本当に秘密しなくてはならないものは議案にもならないんじゃないの?

2013/12/07 20:36
どちらでもない ?さん / / ?代

悪用されそうだけど…

2013/12/07 20:34
どちらでもない ?さん / 女性 / 50代

必要だと思うが、内容をもっと精査すべき。成立を急いでいるのなら、修正可能な部分を残しておけばよかった。危険な部分や不明瞭な部分が多すぎ。

2013/12/07 20:34
どちらでもない ?さん / / ?代

ご時世を考えると必要な部分もあるだろうが、もう少し練ったほうがよさそう

2013/12/07 20:29
どちらでもない ?さん / / ?代

当然必要なのだが内容に抜け穴がいくつか。かと言って民主党を始めとする学級崩壊みたいな野党や、安保の時のように内容もわからず騒ぐバカ達、相変わらずのマスゴミ。革マル派だの民青同盟だのが反対運動に加わってるわけだろ?革マル派なんて石破の言うとおりテロリストなんだが。こんな連中と議論が成り立つわけがなく、結果として穴のある法律になってしまうわけだ、日本の癌細胞たち。