コメント総数:2715件
常識...。
その時によるってなんだ?それにしても、間違えないと謝るを足しても90%に届かないとは、日本人の礼節ってどこへ行ったんだ。
昨日間違い電話がありました。相手はこちらがどちらにおかけですか?と聞くと、わかりましたと言って電話を切られました。間違ったのだから一言謝ってくれればいいのに。
当たり前です
「ごめんなさい!間違えました!」。間違ったときは、即謝る。これが、ヒトとしての基本の「キ」。
礼儀です。
それが常識でしょう。
ごく普通の常識的な対応ですよ!
掛けた方の電話番号が今はわかりますので後で問題が生じないよう失礼しましたぐらいは言いましょう。
時には、あわててしまうよ。
謝るのは当然。謝らずに切る人って信じられない。
間違えたのだから謝ってから電話を切ります。
かならずそうします。
逆に間違い電話が掛かってきた時に「すみません」って言わない人が居て物凄く不快に感じ、着信履歴から改めて用件伺う為にを電話する事もあるので、必ず「間違えました、すみません」と伝えます。これは「用件がないなら2度と電話して来ないでね」の意味も含みます。もちろん用事がないなら着信拒否設定も忘れないですよ。
そりゃそうだろ
間違い電話はよくかかって来ますが皆さん謝ります。
常識ではないですか
誤るのはマナーですよね。でもあせりますなぁ。
礼儀ですね
礼儀としてね
コメント総数:2715件
常識...。
その時によるってなんだ?それにしても、間違えないと謝るを足しても90%に届かないとは、日本人の礼節ってどこへ行ったんだ。
昨日間違い電話がありました。相手はこちらがどちらにおかけですか?と聞くと、わかりましたと言って電話を切られました。間違ったのだから一言謝ってくれればいいのに。
当たり前です
「ごめんなさい!間違えました!」。間違ったときは、即謝る。これが、ヒトとしての基本の「キ」。
礼儀です。
それが常識でしょう。
ごく普通の常識的な対応ですよ!
掛けた方の電話番号が今はわかりますので後で問題が生じないよう失礼しましたぐらいは言いましょう。
時には、あわててしまうよ。
謝るのは当然。謝らずに切る人って信じられない。
間違えたのだから謝ってから電話を切ります。
かならずそうします。
逆に間違い電話が掛かってきた時に「すみません」って言わない人が居て物凄く不快に感じ、着信履歴から改めて用件伺う為にを電話する事もあるので、必ず「間違えました、すみません」と伝えます。これは「用件がないなら2度と電話して来ないでね」の意味も含みます。もちろん用事がないなら着信拒否設定も忘れないですよ。
そりゃそうだろ
間違い電話はよくかかって来ますが皆さん謝ります。
常識ではないですか
誤るのはマナーですよね。でもあせりますなぁ。
礼儀ですね
礼儀としてね