コメント総数:139件
出る前なら切ります
It depends on the situation.
「間違いました」といって切ることが多いが、企業なの言わないときもある
ケースバイケース
だれでにでも。つい長話をしてしまう
基本謝罪するが、相手がおこで収拾付かない場合は即切着拒。稀だけどキチに繋がる時もあるからね。
相手が出る前なら、直ちに切る。間違いと気づいて謝るため相手が出るのを待つのは、相手にとって二重の失礼になる。
発信者通知がされている場合は謝る。されていない場合は黙って切ることもある。が正直なところ。
その時によるもので
つながる前に気付くこともある。
急いでいる時は誤りの一言を忘れることがある。
相手がでたら謝るが
相手が出る前なら即切り。仕事関係なら挨拶して間違えた旨伝える、もしくは無理やりにでも用件作る。
受話器上げてすぐなら多分受信されてないからすぐ切る。完全にかかってたら謝る。ワザワザかかってもないのに、相手を待って謝る方がおかしい。
あいつが言うな
電話帳、着信履歴等からかける場合がほぼなので、考えてみたら間違いようがないかもね…もし間違えたらどうするかもちょっと分からないや
あやまります。
間違い電話をかけてからが、営業開始です。
選択肢がないけど、こちらから切るのは失礼だ。謝ってから『どうぞお切りください』と相手に切ってもらう。
ですね。
コメント総数:139件
出る前なら切ります
It depends on the situation.
「間違いました」といって切ることが多いが、企業なの言わないときもある
ケースバイケース
だれでにでも。つい長話をしてしまう
基本謝罪するが、相手がおこで収拾付かない場合は即切着拒。稀だけどキチに繋がる時もあるからね。
相手が出る前なら、直ちに切る。間違いと気づいて謝るため相手が出るのを待つのは、相手にとって二重の失礼になる。
発信者通知がされている場合は謝る。されていない場合は黙って切ることもある。が正直なところ。
その時によるもので
つながる前に気付くこともある。
急いでいる時は誤りの一言を忘れることがある。
相手がでたら謝るが
相手が出る前なら即切り。仕事関係なら挨拶して間違えた旨伝える、もしくは無理やりにでも用件作る。
受話器上げてすぐなら多分受信されてないからすぐ切る。完全にかかってたら謝る。ワザワザかかってもないのに、相手を待って謝る方がおかしい。
あいつが言うな
電話帳、着信履歴等からかける場合がほぼなので、考えてみたら間違いようがないかもね…もし間違えたらどうするかもちょっと分からないや
あやまります。
間違い電話をかけてからが、営業開始です。
選択肢がないけど、こちらから切るのは失礼だ。謝ってから『どうぞお切りください』と相手に切ってもらう。
ですね。