コメント総数:1261件
最初はマニュアルを見ます。
自分で分解すると、サポート受けることができなくなるので、自作パソコン以外は修理依頼を出します。
電化製品に「どうしたの?」って話しかけてみる。しばらくそのままにしてみて、復活の気配がなければ電源切ったり周りの人に聞いたりする。そもそもあまり調子が悪くならないのですけどね。
直せるかどうか調べる
やって損はない
買ったばかりとかあまり使っていない場合を除きあきらめることが多い
ちょっと悪あがきしてみて、ダメなら買い換えます。ストレスになるとイヤなので^^
とりあえず買い換えるまでにあらゆることはしてみる
様子を見ます。
しばらく様子をみる。自己回復するかもしれないから。
とりあえず1回電源を切って再起動!
わかんない
色々と選択しましたが、基本自分で直すかな。サポートには基本連絡しない。当てにならない事があったので。叩いたり振ったりは物が限定される。買い換えは、最終手段。というか古くなってガタが来た時だけ。修理を依頼するのも、代理店やサポートではなくて父親。そんな感じ。
手に負えないときは修理を依頼する
かな。
修理の値段よりますが、1,2度は修理していますね。簡単な電気製品などは夫が修理しています。 父も同じでしたから、男性が修理を出来るのは当然と思っています。
何時も開けて納得。やっぱり自分には手に負えないと。
何も無かったフリしてTRYするとたまに何も無かったフリして動き出す
昔、映りの悪かったテレビを叩いて見れるようにしていました。 毎回叩くうちに手が痛く、映りも変わらなくなったのであきらめて買い替えました。
電源ON-OFF後、暫く放置で又やってみる
コメント総数:1261件
最初はマニュアルを見ます。
自分で分解すると、サポート受けることができなくなるので、自作パソコン以外は修理依頼を出します。
電化製品に「どうしたの?」って話しかけてみる。しばらくそのままにしてみて、復活の気配がなければ電源切ったり周りの人に聞いたりする。そもそもあまり調子が悪くならないのですけどね。
直せるかどうか調べる
やって損はない
買ったばかりとかあまり使っていない場合を除きあきらめることが多い
ちょっと悪あがきしてみて、ダメなら買い換えます。ストレスになるとイヤなので^^
とりあえず買い換えるまでにあらゆることはしてみる
様子を見ます。
しばらく様子をみる。自己回復するかもしれないから。
とりあえず1回電源を切って再起動!
わかんない
色々と選択しましたが、基本自分で直すかな。サポートには基本連絡しない。当てにならない事があったので。叩いたり振ったりは物が限定される。買い換えは、最終手段。というか古くなってガタが来た時だけ。修理を依頼するのも、代理店やサポートではなくて父親。そんな感じ。
手に負えないときは修理を依頼する
かな。
修理の値段よりますが、1,2度は修理していますね。簡単な電気製品などは夫が修理しています。 父も同じでしたから、男性が修理を出来るのは当然と思っています。
何時も開けて納得。やっぱり自分には手に負えないと。
何も無かったフリしてTRYするとたまに何も無かったフリして動き出す
昔、映りの悪かったテレビを叩いて見れるようにしていました。 毎回叩くうちに手が痛く、映りも変わらなくなったのであきらめて買い替えました。
電源ON-OFF後、暫く放置で又やってみる