コメント総数:1134件
とにかく自分では何も解らないのでサポート頼り。
とにかく一通りいろんなことをしてみてから最後はサポートに連絡する。
極力自分でなおす。
まずはイタリアの男のように、自分で直そうとする。それでも直らなければ、サポートに連絡する。
振ってみる→叩いてみる→しばらく、そのままにしておく(省略アリ)→とりあえず、開けてみる→サポートに連絡する→修理を依頼するor自分で直す→捨てる・買い換える…と言うのが、一連の流れですね。
商品によって対応は変わるけれど、直せるものは一寸分解や修理してみたくなる。
自分で修理できるものは直す。できないものは修理依頼。修理が購入より高ければ、新規購入
サポートに連絡をして修理が必要ならおおよその修理代を聞いて修理するか買い換えるかを決める。
問い合わせします。
とりあえず
その前に主人に見てもらう。たいていよくなります。
自分で説明書を読んだり人に聞いたりして直そうと試みる。だめなら、サポート・修理。ちなみに叩かずに「がんばって〜」と励ます感じでなでてしまう。
なんとか直す
時間をおいて再チャレンジしてダメなら、サポートに連絡!たいてい修理になりますが、サポートで解決することもたま〜〜にありますよ。
自分ではなおせないので
洗濯機・扇風機・掃除機は自分で直すが、最近のデジタル機器は手に負えない。クーラー・冷蔵庫は冷媒が入手し難くて駄目。
テレビはよく側面をたたきます。握りこぶしで左右をドンと。
保証期間内ならサポートへ連絡。 期間外なら自分で直せそうなら分解して修理
自分で治せる程度のものなら自分で治すけど、取り説読んでも埒が明かないものはサポートに連絡して、見積もりだけしてもらい、算出した金額によって修理をするか買い換えるか考える。
とりあえずサポートに電話します
コメント総数:1134件
とにかく自分では何も解らないのでサポート頼り。
とにかく一通りいろんなことをしてみてから最後はサポートに連絡する。
極力自分でなおす。
まずはイタリアの男のように、自分で直そうとする。それでも直らなければ、サポートに連絡する。
振ってみる→叩いてみる→しばらく、そのままにしておく(省略アリ)→とりあえず、開けてみる→サポートに連絡する→修理を依頼するor自分で直す→捨てる・買い換える…と言うのが、一連の流れですね。
商品によって対応は変わるけれど、直せるものは一寸分解や修理してみたくなる。
自分で修理できるものは直す。できないものは修理依頼。修理が購入より高ければ、新規購入
サポートに連絡をして修理が必要ならおおよその修理代を聞いて修理するか買い換えるかを決める。
問い合わせします。
とりあえず
その前に主人に見てもらう。たいていよくなります。
自分で説明書を読んだり人に聞いたりして直そうと試みる。だめなら、サポート・修理。ちなみに叩かずに「がんばって〜」と励ます感じでなでてしまう。
なんとか直す
時間をおいて再チャレンジしてダメなら、サポートに連絡!たいてい修理になりますが、サポートで解決することもたま〜〜にありますよ。
自分ではなおせないので
洗濯機・扇風機・掃除機は自分で直すが、最近のデジタル機器は手に負えない。クーラー・冷蔵庫は冷媒が入手し難くて駄目。
テレビはよく側面をたたきます。握りこぶしで左右をドンと。
保証期間内ならサポートへ連絡。 期間外なら自分で直せそうなら分解して修理
自分で治せる程度のものなら自分で治すけど、取り説読んでも埒が明かないものはサポートに連絡して、見積もりだけしてもらい、算出した金額によって修理をするか買い換えるか考える。
とりあえずサポートに電話します